海なんて嫌だねえ。

 

金槌って言うこともあるんだけど、海はあまり、というか、かなり 好きじゃない。

 

小学生低学年の時、溺れた事があったし、トイレに行ってみたら囲いがあるだけで

 

汚物💩はそのまま海に垂れ流しガーン。その近くで遊んでたよw

 

ふなむしはうようよいるし。

 

良い思い出なんか一つも無いです。

 

その代わり、川の上流は好きです。

水が冷たくて気持ちいいしねえ。

魚もいっぱいいるし。

なんで、「川の日」ってないんだろうはてなマーク「山の日」はあるのに。

誰か、「川の日お祝い」作ってw

 

でもね、25歳の時、バイク旅行していて、すっごく綺麗な日本海があったの。

この時だけは海に入りたかったね。

足を浸けただけで終わったけどさ。

しかし、福島第一原発の汚染水はいつまで放流するんだろうね。

風評被害は保証しますって、税金じゃん。

まだまだ40年も50年もかかるのにさあ。

 

原発事故は日本ではここだけで終わって欲しいですね。

(いずれ、どこかで、また起こるだろうけど)