七夕ですね。

今日は七夕です。

 

一応、お店にも七夕飾りがありますが、店長が工夫して、レシートを貼れば

5000円を上限として、返金されると言う、訳分からんことしています。

100枚に付き1枚が当たるお祝いらしいです。

イオンの真似じゃねはてなマークって思ったけど、誉めておいたw

 

昔はね、飾りを川に流してたんだよ。風流があって良かったねえ。

今ではご法度だけど。

 

ラブラブ💓😍💓な二人は会えますでしょうか?

晴れるといいねえ愛

七夕って日本だけなのかなあ。後でっググってみるかw

 

明日には、当選者のレシートだけ残してすべてごみ回収されます。

風情がねえびっくりマーク

 

せめて、神社とかでお焚きあげできないのかなあ。

そんなに環境に悪いん?

 

まあ、お盆の まこも もごみ回収の時代だからねえ。

お祓いとかすればいいってものじゃないような気がする。

(普段、ごみ分別をあまりしない人間の口が何を言うって言われそう)

 

子供には夢を見させてあげなよ。店長。

 

ところで、都知事選挙の投票日です。都民じゃないけど興味ありますよね。

誰とは言いませんが、若い人が当選したらすごいね。

期日前投票した人、後悔してない?