頭が痒い!あせもかな?

 

夜、お布団に入ると、なぜかだんだん、頭が痒くなる。

ちゃんと、毎日洗ってるし、ちゃんと流してるのに。

 

考えられるのは、洗いすぎ、あせも、枕にダニ ぐらい。

100円ショップのやっすいシャンプーブラシを使っているせい

かなあ。ブラシが固いから洗いすぎてるのかも。

夜中に無意識に頭を掻くので、傷ができてるみたい。

かさぶたができちゃってる。それが気になって、かさぶたを

剥がすもんだから、毛根ごと、取れちゃう。

 

ただえさえ、薄毛を気にしてるのに・・・。

 

これじゃあ、恥ずかしくて、床屋にも行けないよ。

 

はじめは頭頂部だけだったけど、広がってきてるし。

 

かさぶたが気になっていっつも触ってるのがいけないんだよな。

一応、前に皮膚科で貰った軟膏を塗ってるけどね。

 

幸い、痛いので、今は軽くしか洗えないから、何とかなってるけど、治りかける→痒いので掻く→傷が出来る の繰り返し。皮膚科に行かないとダメかなあ。

 

「ダニですね。」なんて言われたら恥ずかしいし。

 

せめて、起きている間は触らないようにして治すしかないか。お医者さん、また増やしたくないしね。