そろそろ、ゴキブリ対策を。

 

ゴキブリがこんにちは!する季節です。

部屋には食べ物無いのになんで、出るんだろなあ?

明かりに寄ってくる?

 

まあ、出るものは捕まえるしかないんで、ホウ酸の入った

小箱(?)と、ホイホイを買ってこないといけません。

探すと、意外と安く売っているお店があります。

100円ショップでも売ってるけど、ゴキブリが捕まるのは

やっぱり、メーカー品ですね。

昔は、粘着材をなかなか上手に塗れなくて苦労しましたが、

今では、紙を剥がすだけで良いので助かります。

 

ホウ酸で殺すよりホイホイで捕まえたほうが、処理が楽なので、できたら、ホイホイで捕まってくれると、助かります。

ホウ酸で死ぬのは、なぜか、廊下の真ん中とか、台所のテーブルの下ですから、びっくりします。

 

殺虫剤もいいのですが、勢いで飛んでいってしまうので、

死んだかどうかさえも分かりません。

ゴキブリが居なくなるスプレーと言うものがあったので買ってきましたが、あまり効果は無いようです。高いのにw

 

お願いだから、枕元にこんにちはするのは辞めて欲しい!

気持ち悪さMAXですw