父の日も祝日にしようよ。

 

 

6月って祝日が無いんだから、父の日を祝日にしない?

朝から98円たまごの為に並らぶお父さん、可愛そう・・・

 

かくいう私も羊羮事件以来、父の日は無視してたなあ。

(羊羮事件とは、3000円もした羊羮を「不味い」と言って食べなかった父の事である。昔、ブログに書いた)

今ではお墓参りもしないし。だって、お墓参りすると体調を

崩すので。お仏壇も無視状態。湯飲みなんて空っぽになってるだろうなw

母の日は、カーネーションの花束、喜んでくれたので、感謝しています。

母は頭が良かったのか、お経を空で読むことができました。

今ではお坊さんでさえ、本(?)を見ながらお経をあげるよね。なんだかなーっていつもお葬式の時思いながら聞いてるわ。通夜・告別式・法事・お盆でそれぞれ違うの?

 

6月は、シルバー人材センターさんによる、庭の草刈りと、

大学病院受診と、父の法事があるので、休みがあっても、ほとんど休めません。だから、祝日を・・・。