昭和を知らない子

 

今のアルバイトは昭和を知らないんだねえ。

 

パソコンPCもスマホスマホも無かった時代。

 

別に特に不自由はしなかったけどなあ。

なんで、今の子は自転車🚴乗りながらスマホを見てるんはてなマーク

そんなに情報が必要?

 

おじさんには分かりません。

 

そんなんで「昭和の日」って言っても「は?」ですよw

 

おじさんたちが、「大正」と言われても分からないようなものなのかなあ。

 

昭和天皇が亡くなった時は、もう、大変だったなあ。

 

その頃はファミリーレストランで仕事してたけど、喪章をつけて店を開いてた。

「臨時休業」した所は少ないんじゃないかな?

重体になってから、長かったし。

右翼団体が騒いでたけどねw

 

そんな思い出が浮かぶ1日になるでしょう。

 

上皇后が亡くなったらどうするんだろうね?なんか、ややこしい事になりそう。

 

いつまでも平和が続きますように・・・。