そろそろ予約をしないとな。

 

6月は父の十三回忌です。

 

亡くなったドクロのは8月1日なのですが、7月は暑いドンッから6月にしています。

 

お布施が30000円

住職のお食事代5000円

お供えとしてお菓子5000円相当

が要ります。

 

所用時間時計は約20分。幸い、椅子に座ってもいいので、

足がしびれてしまうことはありません。

 

姉たちがいるのですが、高齢なので

私だけで行います(歳が離れてるんよ)。

それに、待ち合わせとかめんどくさいし。

(お布施とかもだしてくれないしねえ)

その後、卒塔婆をもらってお墓参りお願いに。

夏場だから雑草が多いだろうな。

 

一応雑草が生えないように、処理はしてるんだけど、

隣が「墓じまい」をしてしまったので

雑草が伸び放題。

とばっちりで迷惑だわw

 

恒例、帰りには 松屋 に寄ってご飯を食べます。

 

次にお墓に来るのは お盆 ですね。

 

暑いだろうなあ。