どうでもいいけど、仕事やねん。

 

お彼岸でもあります。

 

皆さんは、今日、お墓参りするんでしょうね。

 

お墓を綺麗にしてあげてください。

 

うちのお墓は共同墓地にあるんだけど、墓じまいする人が多くて

だんだん、お墓が無くなっていきます。

うちの隣のお墓もそうでして、雑草がこちらまで繁殖しそうです。

 

昔は綺麗なお墓だったんですけどね。

 

今は散骨とか樹木葬が増えてきてお墓のない家庭も多いらしいです。

 

これも、時代の流れかなあ。

 

 

どうでもいいけど、私は仕事です。

お彼岸だからベテランパートさんがいないから、忙しくなるんだるなあ。

憂うつ。

 

今日頑張れば、明日はきっといい日になるさ。

 

さて、頑張ってきますか。