立ってする?座ってする??

 

男性のおしっこですが、会社では立ってする便器があるので、もちろん立ってします。

問題は家でのおしっこですね。私は「漏れそう」なほどたまっているときは座ってします。コツがあって、やや奥に座るの。そうすると便座の間にある「おしっこ吸うパッド」を汚すことがありません。普通に座ると勢いでパッドを汚してしまいます。

「ちょこっと」の時は、立ってするかなあはてなマーク

トイレ🚽両側がプラスチック板張りなので、万が一汚れても掃除しやすいからね。

 

それと、流す時は蓋を閉めないと霧状の汚水がトイレに充満すると言うけど。

私は蓋は開けっぱだなあ。

流れるの確認したいしね。

 

そこまで神経質にならなくても良いんじゃね?と、思う訳よ。

 

掃除するのは自分だし。

 

これが、家族のいる家庭のトイレ掃除当番だと我慢できないんだろうけどね。

 

あとさ、外出先でのトイレは立って慎重にするね。誰が座ったか分からん便座には座りたくないから。気になるようだったら、終わったら、便器のふち(?)をささっと拭きます。

座ってすると慣れない便座の間からおしっこ漏らして床とか汚すからねえ。

これって俺だけみたいだけど、座り方が悪いのかな?

 

そう思うと、男は楽をしようと思えば出来るからいいわーw

 

女性は大変そうだもんね。