みかんの箱売り

 

年末商戦に向けて、みかんの箱売りが始まりました。

(なぜか、俺、担当)

地域によって、売れるみかんブランドが決まっているのでそれに集中。

今日は24日分までとして200袋箱入荷する予定。

1箱3000円前後だから60万円ですね。

売れるかなーはてなマーク

 

この辺りだと「三ヶ日みかん」「有田みかん」が良く売れます。

他の産地は安くても売れませんね。

コロナの心配もあるので「試食」は禁止。

代わりに糖度計で甘さを表示します。

 

利益より売り上げ重視だから3000円1箱売っても利益は150円ぐらい。

人件費考えたら赤字だねw

 

箱売りは下のほうが痛んでたりするからお客さんの了解を得てからチェック。

これがめんどくさいんだよね。

 

あ、みかん、箱で買ったらすぐに小分けしてね。

痛むから。

 

60万円の在庫が24日までにさばけるかなあ。

 

25日には、また300箱来るのでさばかないと大変なことになりますw

 

10キロ箱とは別に5キロ箱も本部投入で来ます。

何箱来るかは不明。

 

ひやひやものです。