私をつくるプチプラコスメ | As Found~KaLinの衣食住★道楽

私をつくるプチプラコスメ

なかなか物撮りはムツカシイですね…。

愛用コスメ口紅の中で、プチプライスなのに優秀なこちらの方々ダウン




As Found~KaLinの衣食住★道楽

左から

メイベリンのジェルアイライナー・ラヴーシュカのアイシャドウ・

DHCのフェースカラーパーフェクトプロ(ハイライト&チーク)・

ミスエレガンスの眉用パウダー・CANMAKEのブラウンアイライナー・

化粧惑星のこれもブラウンアイライナー(繰り出し式)・パラドゥの

アンダーアイカラー。



メイベリンのジェルライナーはとにかくテクスチャーがよい!

筆も描きやすくて、アイラインがするする引けます。

ラヴーシュカは価格の割に光沢具合も粉の感じも優秀。


DHCのフェースカラーはリフィルのまま使ってますが、

ペールイエローのハイライトが肌色によくなじんで、

自然な立体感がでるのでおすすめです。

チークは、淡い色のピンク(ハイライト)でぼかしてます。


ミスエレの眉パウダーは、かなり前に買ったのに無くならない…。

パウダーなら、眉毛の生えている隙間を上手くぼかせます。


アイライナーは、芯が固いと目もとが摩擦でかゆくなったりして

しまうので、やわらかい芯のものを使うようにしています。

その点、CANMAKEは安いのに描きやすくて◎です。

繰り出しペンシルのほうは細いので、下まぶた用に。

そしてもうひとつの下まぶた専用アイカラーですが、こちらは

片側の先が淡いピンクのパウダーになってます。

これで下まぶたがぷっくり見えるという、なかなか凝ったアイテム。

もう片側の先は、まぶたぎりぎりにホワイトラインを引けるもの。

下まぶたにホワイトラインを入れると、白目がレフ板効果で

キレイに見えたり、ちょっと目がうるんで見えるらしいです。

…が、もっぱらパウダーをちょちょいと下まぶたになじませるだけ。



お高いコスメは、パッケージの美しさとか質感、色味で

夢心地にさせてくれるけど、プチプライスコスメを掘り出すのも

醍醐味でありますな~。