昨日、入庫しましたH29ハイゼットカーゴ DXですが仕上げ中となります。

 

頑張って本日中に終わらせる予定でおります。

 

その他発注しておりました外品ラジエーターも到着しました。

 

このH29ハイゼットカーゴ DXですが会場の出品票にはラジエーター水漏れと表記

 

がありましたが綺麗でしたので会場でチェックしました。

 

30分以上アイドリングをしても水漏れが確認出来ません。

 

下から覗いてみても気配がありません。

 

エンジン他も問題なしでしたのでラジエーターを交換するつもりで落札しました。

 

ディーラー車ですが難ありのお車ですのでかなり安く落札出来たかと思います。

 

入庫後、2時間ほどアイドリングで様子を見ましたが水漏れを確認できませんでし

 

た。

 

いつもお世話になる整備屋さんのSさんに見てもらったところラジエーターの底に白

 

くなっている部分がありLLCの痕跡があるとのことです。

 

漏れは確認出来ないので何かのトラブルでラジエーターからLLCが吹いた後か微妙

 

な漏れがあって水漏れ防止液等で止まっている状態かと思うとのことです。

 

どちらかは判断できないようです。

 

今の段階では問題ないとのことですが安く落札出来ていますしラジエーター交換まで

 

の予算を見ていましたので交換することにします。

 

お客様には説明しますがこれで安心して乗って頂けるかと思います。

 

明後日には交換する予定です。

 

今回の件でTAA(トヨタ)さんの検査の厳しさを再確認しました。

 

検査員もLLCの痕跡を確認しただけで漏れまでは確認出来ていないはずです。

 

でも万が一を考えて常に厳しめの検査をされているのかと思います。

 

この車の場合、検査の甘い会場であれば水漏れの表記はもちろんないですし高評価の

 

お車になっていたかと思います。

 

他の会場に持っていけば十万以上の利益が出たと思います。

 

今回のように対処可能で大丈夫と判断したお車は難ありでも落札することもありま

 

す。

 

今の相場ではお客様の予算で納得できる車は何台下見をして落札出来ないような気が

 

しました。

 

本当は手間がかからずにすんなり販売できるお車がいいのですが。

 

ラジエーターが到着しましたので画像と当店の在庫として残っていた水漏れ防止剤の

 

画像も入れておきます。

 

皆様からの問い合わせをお待ちしております。