GW真っ只中ですが良い天気です。

 

最近雨が多かったのですが昨日は朝から良い天気でしたので午前中にマイカーの洗車

 

をしました。

 

寒い間は洗車機を利用していましたので久しぶりとなります。

 

これで当分気持ちよく乗れそうです。

 

マイカーですが乗り出して3年目になりますが走行が18万キロを超えています。

 

プリウスですが私が乗り出して4万キロほど走っていますがハイブリットバッテリー

 

が寿命となってリビルト品に交換しています。

 

それ以外はノントラブルで調子よいですね。

 

検査時に乗り換えも考えましたが燃費が良いですので検査を通してやりました。

 

今売却すると3年乗って走行が4万キロ以上増えていますが会場での価格は変わって

 

いませんと言うか少し上がっています。

 

3年前の仕入れ価格と変わらない価格で売却が可能かと思います。

 

プリウスは貿易にも人気ですので値段が落ちません。

 

注文で何台もプリウスををお願いされましたがこれが現状ですのですべて予算オーバ

 

ーでお話が進まなかったです。

 

3年乗って4万キロ以上走って値段が下がらないなんて異常としか言いようがありま

 

せんね。

 

昔であれば13年落ちで税金も上がりますし18万キロであれば査定ゼロです。

 

貿易の場合は13年落ちの税金アップも関係ないですし走行距離も調整して販売され

 

ますので関係ないです。

 

ちなみに海外では日本の価格の1.8倍から2倍くらいの価格で販売されているよう

 

ですが日本車は人気らしいです。

 

そりゃ中古車の価格が下がらないどころか上がるわけです。

 

”円弱”で日本人は確実に貧しくなっています。

 

ここのところ円高に振れていますので120円ぐらいまで戻ることを期待していま

 

す。

 

そうすれば元の価格とは言いませんがかなり相場が落ち着くはずです。

 

皆様からの問い合わせをお待ちしております。