在庫車両のスズキ スペーシア X レーダーブレーキサポートですが検査が5月までです

 

ので移転抹消をしてきました。

 

こちらのお車は検付から検査2年受け渡しとなります。

 

2か月しかない検査ではほとんどのお客様は検査受け渡しを希望されますし一時抹消

 

することで新年度の自動車税がかからなくなります。

 

細かいようですがこのあたりの対応の差が利益につながるかと思います。

 

朝の9時過ぎに神戸の軽自動車検査協会に行ったのですが書類提出の時点で時間がか

 

るということです。

 

少し待っていましたが進んでいないようでしたので他の用事を優先させていただきま

 

した。

 

14:30に戻って書類を頂きました。

 

どの程度、時間がかかったのかわかりませんが3月ですのでそれなりの待ち時間とな

 

ります。

 

車選びドットコムを含めて検査2年受け渡しに変更いたしました。

 

普通車の方は4月登録となると新年度の自動車税が追加ととなりますので来週あたり

 

から支払い総額の変更をしていこうと思います。

 

以前は支払い総額に自動車税別にしている業者さんが多かったです。

 

(自動車税は月ごとに変わっていくために自動車税別にすれば楽です)

 

支払い総額表示義務が出来てからは自動車税込み表示にしないといけないのですが皆

 

さんちゃんとしているのかな??

 

一台ですが商談が入っていますので後日、成約の報告が出来そうです。

 

忙しいはずの3月なのですが暇で困っています。

 

皆様からの問い合わせをお待ちしております。