マイカーのH23プリウスですが検査が来月の初旬になります。

 

検査を受けてウィツシュから乗り換えましたので乗り換え後2年たつのですがあっと

 

いう間に感じます。

 

年を取ると月日の長さが年々早くなっていきますね。

 

2年間で30000キロ程度走ったことになります。

 

検査はひと月前から受けれますので簡単な点検をしたやりました。

 

特に検査でアウトになるようなことはなくそのままでも検査合格に問題ないようで

 

す。

 

この2年間、ノントラブルできておりますが消耗品となるハイブリットバッテリーだ

 

けは交換しております。

 

リビルトの部品を使って安く交換しましたが新品となると高額な部品です。

 

ハイブリット車であれば仕方がないのですが150000キロ前後で交換時期になる

 

ように聞いております。

 

特に交換する部品は無いのですがワイパー程度の交換とオイルの交換時期が近いです

 

のでこちらも交換してやろうと思います。

 

検査予約を取りましたがそれなりの混雑しているようで来週の月曜日に予約出来まし

 

た。

 

私のマイカーですので検査切れまでであればいつでもよいのですが暇な時にやってお

 

いた方がよいですね。

 

今週あたりからは在庫補充に力を入れたいと思っていますがいつものように私が納得

 

する車で納得する価格でしか仕入れはしません。

 

でも1台ぐらいはどうにかしたいですね。

 

皆様からの問い合わせをお待ちしております。