ここ数年は確定申告提出日の初日に提出しているのですが今年も本日、提出してきま

 

した。

 

初日の朝一番に行った時はそれなりに混雑していましたので今年は昼前に税務署に行

 

ってきました。

 

受付窓口は2つでしたが約10分弱で完了となりました。

 

今年は納税額が少なくなってしまいましたのでなんとなく心苦しく感じます。

 

来年は胸を張って提出できるぐらいの納税が出来ればいいですね。

 

毎年のことですが3月の繁忙期を前にしたこの時期は暇です。

 

去年は一年間(特に後半)ほとんど暇にしていましたが…

 

業界ではコロナの始まった3年前から中古車の価格がジワジワと上がっていることは

 

わかっていました。

 

去年の夏前からNEWSなどで中古車価格が高騰して一部の車に関しては新車価格を

 

上回る価格で取引されていると報道がありました。

 

お客様も中古車は高くなっていると実感されたのか去年の後半はさっぱりでした。

 

ここにきて価格もゆっくりながら下がってきておりますので年後半には適正価格迄下

 

がってくるように思います。

 

新車納車が追い付いてくれば下取車が出ますので中古車の価格も適正価格に戻ること

 

なります。

 

一気に新車納車が追い付けば行き過ぎた価格迄下がることもあるかもしれません。

 

今年の7月あたりからは乗り換えのチャンスになるかもしれませんね。

 

皆様からの問い合わせをお待ちしております。