商談中としておりましたH23ムーヴコンテ Xスペシャルですが昨日、頭金の残金

 

の振り込みがありましたので成約となります。

 

H23ムーヴコンテ Xスペシャル ピンク 走行119000キロ  検査R6/

 

6。

 

ピンク キーレス CD エアコン ABS エアバック セキュリティ 禁煙車

 

等。

 

お客様ですが某上場会社の自社ローンの見積もりを取られたようです。

 

上場会社ということで自社ローンでも異常なほどの高額にはならないと期待していた

 

ようですが見積もりを見て吃驚されたとのこと。

 

自社ローンということでしたが実際は4年リースの契約になるようですが毎月の支払

 

額が残価設定ありの新車リースよりも高かったとのこと。

 

自社ローンで常識を外れた価格で販売した場合、問題となると具合が悪いので4年リ

 

ースという形にすり替えての販売となるようです。

 

営業マンは上場会社のサラーリマンですので申し訳なさそうに見積もり書を出された

 

とのことです。

 

会社指示ですので従うしかないのですが個人的に申し訳ない気持ちでいっぱいだった

 

ようにお客様からは見えたようです。

 

自動車の購入をあきらめていた時に当店のHPを見て頂き問い合わせ頂きました。

 

当初、お電話で支払い総額を何度も確認されます。

 

来店後も確認されますのでお話を聞くと上記のお話となりました。

 

何故、こんな販売をされていてこれで利益が出るのかまで確認されます。

 

最後に期待した某上場会社の見積もりを見て自社ローンで常識的な価格で販売する業

 

者はいないと判断されたのかと思います。

 

当店の価格であれば何か裏がないとおかしいと考えられたのかもしれません。

 

当店は他社様の何分の一の経費で且つ在庫車両も5台程度に抑えています。

 

他社様は当店の何倍もの経費をかけて在庫も何十台もそろえておられます。

 

他社様の体制で現金価格と同じ価格での自社ローンは絶対に無理です。

 

他社様の自社ローンに価格で絶対に負けないと自信を持っていますし今まで当店より

 

も支払い総額で安い業者様を見たことはありません。

 

当店の弱みは在庫が少なく希望するお車がないことかと思いますが在庫を増やすと経

 

費が一気に膨らみますので考えておりません。

 

その分を注文という形でフォロー出来ればと考えております。

 

H市のA様、ありがとうございます。

 

たくさん質問を頂きましたがその方が当店も安心です。

 

仲がよく仕事も頑張っておられる素敵なご夫婦です。

 

お急ぎで書類もそろっていますので明日、登録後そのまま納車する予定です。

 

A様、今しばらくお待ちください。

 

しかし上場会社がそこまでしないと生き残れないのかと考えると複雑な心境ですね。

 

皆様からの問い合わせをお待ちしております。