川越時の鐘にて



こんにちは。

結婚式が終わって早3日目
まだ余韻は残っておりますが
切り替えて行きます。

川越生まれ、川越育ち
結局、地元に長く居ることになりました。

川越のシンボルと言えば、【時の鐘】

【時】にご縁のある仕事をしている私にとっては

自然な流れで
この日を選ぶことになっていたんだろうなと
思いました。

コロちゃんのお陰で
写真だけを先に撮ろうかと
お話を聞きに行った春

まだ、6月の大安が空いているなんて
もう3ヶ月切っているのに
今までなら考えられないことだと思います。

だったら結婚式をしようか?と
言ってくれたのは、
マヤ暦でのガイドKINの旦那さんでした。

ガイドKINに
いつも導かれるようにして
次の扉を開いてきました。

私が花嫁さんになるの?

打ち合わせに毎回行っても
実感が湧きませんでした。


川越氷川神社
儀式御礼車にて




コロナ禍での式をすることは、
色々と考えることがあると思います。

何組かの方が延期する話を聞いていました。

前日に買い物した時の担当者の方も
うちも2回延期したのよ。と聞かされました。

私も色々と思いましたが、
今年で47歳なので、
来年はどうなるかも分からない。

何度も川越氷川神社に足を運び
お参りをして

無事に当日を迎えられますように
皆さまが無事であることを祈りました。

結婚式というわたくしごとのご神事だと想い

時の記念日から

次の新しい時とご縁が繋がり
産霊(むすひ)が
続いていくようにと祈っていました

〜結婚式は、おふたりのご縁が、
おふたりのしあわせにとどまらず、
広く世の中のご縁
遠く未来のご縁へとつながる場でもあるのです。〜

【結い紐の儀】
川越氷川神社サイトより
こちらから


川越氷川神社
直会殿にて



【どんな結婚式をしたいのか?】

殆ど決めていましたが、
去年3月から
川越氷川会館が建て替え工事に入り
どちらにしても今年以降に延期になりました。

では、今年はどうなんだろう?
そう思って確認をと

電動自転車で
気軽に打ち合わせに来てみたら

私たち夫婦の唯一の移動車は
電動自転車音譜
近所にどこでも
まさか!結婚式場までも
打ち合わせに行くとはね。



6月に良き日は空いているし

直会殿が新しく出来て
出来立てほやほやの場に入らせてもらいました。

なんだかとんとん拍子に

流れに乗っての今まででした音譜

この一年で他にも二つ程
見学してきましたが

私の心は、神前式で固まっていました。

【結い紐の儀】をしてみたかったからです。



親族には赤飯を
引出物にしました。

お越しくださった皆様や他の親族や親戚
私なりに3を意識して選びました。




それから、本当はしてみたかったことは

幾つもありましたが

それこそ時間が限られているので

個人的に消化したところもありつつ

今を選んだこともありつつ


私たちの【結婚】によって

【愛】で明るい気持ちになったり

ホッとする気持ちになったり

一歩前に進む勇気が出たり

etc.....

そんなきっかけも作れたら良いと願いました。



ここまで至るまで

沢山の方々や家族の助けがあって

生きてこれたので

愛と感謝を循環したいと思いました合格


神前式にご参列いただきました
オーラソーマティーチャーシークエンスの仲間
アースマザーの皆様
本当にいつもありがとうございますラブラブ




会場で音楽をかけるとしたら
どんなセレクション?

【両親へのお手紙】を書けずにいた
私が選んだ〜Wedding Songs〜は

音符夢がさめてルンルン
松田聖子&Chris Hart

音符幸せと愛の唄ルンルン
徳永英明

音符愛のひとルンルン
徳永英明

音符ルンルン
JUJU

音符家族になろうよルンルン
Wedding ver.
福山雅治

音符Will Be Thereイルカ
Micheal Jackson

音符Yes IT ISルンルン
James Asher

音符Nine Leaf Cloverルンルン
James Asher

音符Top Of the Worldルンルン
Love Bossa

音符やさしさに包まれたならルンルン
荒井由実

音符シンデレラ・エキスプレスルンルン
松任谷由実

音符ANNIVERSARYルンルン
松任谷由実

全12曲流れ星


この12曲になった理由は、
その時の私の気分です。

旦那さんは、聖子さんが好きみたいで(笑ビックリマーク
確かにいつまでも可愛い方ですよね。

クリス・ハートさんの声は、
優しくて好きです。

魚座✖️蠍座のデュエットのような
Wedding Songとしては最高ですね。

徳永さんの新しいAlbumから2曲
昔、良く聞いていた若かりし頃でした(笑ビックリマーク

糸の曲は、
良い唄ですよね。
オリジナルの中島みゆきさんも良かったのですが、
JUJUさんの番組を観ていたのでグッと来ました。

福山さんの曲は、
唄無しがゼクシィの付録に
昔、入ってました。
やっぱり良い歌詞と曲です。

Micheal Jacksonの曲
私の大好きな方
心のグル
唯一、旦那さんもMJの曲で好きな曲
映画「Free Willy」の主題歌
イルカちゃん達が泣かせるんだよね。

JamesAsherさんは、
イギリスのオーラソーマ本校で
お会いしたことがあります。

元気が出るヒーリングミュージック音符
オーラソーマヒーリングミュージックも
創ってくださっている方です!

Top Of the Worldは、
原曲は、カーペンターズ
母がビートルズと同じ位
好きだったアーティスト
3歳から聴いていたので
私の幼少期の良き記憶です🌈

ユーミンソングは、
WeddingSongとして
いっぱい候補がありました。
なんとなくこの3曲。

この12曲は、
BGMにもしたいと思っていますピンクハートグリーンハート


ご参列くださった
YLアロマ仲間の博美さん
旧姓がお互いに
すがやひろみビックリマーク
すごいご縁ですよね合格



朝早くから準備に入り

メイクをしている最中に

二回寝そうになってビジョンを見ました。

あと、神前式の最中にも二回ビジョンを見ました。

あまり深く観続けている余裕は無かったので

また、折を見てブログに書いてみます。




Making of Wedding STORY
白無垢の最後の仕上げ
Video by.旦那さん




両親共に出逢えたことや

少人数ながらもお集まりくださった皆さま

川越まで、お越しくださったことを

来れなかった皆さまにも

心より感謝いたしますハートピンクハート


そして、沢山の方々からの
お祝いのメッセージを頂き本当に嬉しく思います。

誠にありがとうございます。

改めて夫婦共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和三年六月吉日

岡田裕美(Hiromi Okada)
川越氷川神社本殿
神前式にて
来てくださったお客様が
撮影してくださいました。
誠にありがとうございます合格



#結婚式 
#結婚式の後で 
#ご縁結び 
#産霊 
#むすひ 
#結い紐の儀 
#川越氷川神社 
#川越氷川神社直会殿 
#時の鐘 
#川越市 
#weddingsongs 
#夫婦自転車旅 
#未来の日本のために