こんばんは。
埼玉川越ペガサスジャーニー∞
 
自然愛好家&内なる旅の道先案内人
菅谷裕美ですおとめ座晴れ
 
今日は、群馬・前橋から、
今年2人目の
古神道式【音霊法】伝授を
川越に受けに来ていただきました。
 
前日から川越に宿泊して伝授を受けようか?と
思っていらしたという彼女に
 
群馬から来ていただいたので、
折角だからと、
今年初!【川越ご縁結びツアー】もセットで、
古神道式【音霊法】伝授をさせていただきました。
 
{FAED6261-9487-4C52-BF70-B29F9F0892F0}

↑川越氷川神社にて

お楽しみの「鯛みくじ」

おみくじが入った鯛を釣るのです(笑!

 
 
ご縁のある方が、
全国から伝授を受けに来ていただく
【音霊法】
 
2015年10月に
岡山亀石八幡神社
宮司・西江嘉展さんから
古神道ワークショップで受けて、
 
川越でも西江さんの
【古神道ワークショップ】を
2016年4月より開催。
 
一つの土地で3回は、
開催した方が良いとの理由から、
2016年は、3回開催
 
2016年10月に
天の岩戸開きツアー【出雲編】を共催
 
そして、2017年5月・10月と2回の
古神道ワークショップを主催しました。
 
私にとっては、西江さんから
呼吸法、音霊法については、
合計で7回の伝授を受けています。
 
西江さんに出会って伝授していただいた
古神道のお作法
 
呼吸法、音霊法、観想法、
浄心鎮魂法、天地御柱法、御陽気拝受他
 
そして、富士の言霊
 
この二年間の歳月は、
今までの私の古神道の学び・体験を
大きく刷新したのでした。
 
大自然から、
生きとし生けるもの全てを尊び
深く繋がる
 
そして、調和の中で生きること
 
楽しみ、喜ぶ人生に
少しずつ変化させていきました。

 

{D018FD38-3983-4AB5-AD82-882FD602625A}
↑川越の名物「時の鐘」
今でも、「時」を知らせていますよ。
今日は、お天気が良くて美しい時の鐘でした。
 
 
そして、「やりぁ、できる!」
 
いつでも、腹を括り、
自分自身の魂の望みに従い続ける人生。
 
私の人生をそのように運んでいきました
ただただ、お作法を続けてきただけでね。
 
古神道のお作法は、
一度受け取ったら、一生ものです。
 
古神道のお作法と共に、
私が皆様にシェアしたいのは、
 
古神道式の【ご参拝方法】です。
 
本来、両親から教わるであろうことが
現代人は、親の世代でさえも
知らない人も多い。
 
鳥居からくぐるところから始まり
参道の歩き方
手水のお作法、
ご参拝方法など
 
私と神社や仏閣へご挨拶した際には、
必要なことを分かち合うようにしています。
 
ぜひ、古神道の学び、体験を
2018年は、一人でも多くの方に
お伝えしたいと思っております。
 
{B91DDB18-7163-490A-851C-4D19C8ED6CD8}
↑川越氷川神社にて
去年10月の古神道ワークショップで
西江さんから伝授していただいた
【富士の言霊】をしてから撮った写真
太陽を撮ると光輪が撮れるようになりました。
これが目的ではないんだけれどね。
 
 
更に、今年2018年は、
天の岩戸開きツアー【伊勢編】
3月3日・4日にあります!!!
 
残5名様になりました!!
 
今回の天の岩戸開きツアー【伊勢編】は、
 
初日、まず最初に、
伊勢神宮にて正式参拝・お神楽があります。
 
昼食の後、お着替えをしてから、
月讀宮へお参り
 
西江さんのオススメ!!
ほとんど知られていないレアな神社へのご参拝!
 
その後に、
古神道式【富士の言霊】の伝授があります!
 
富士の言霊について、少しご紹介します。
去年10月の【古神道ワークショップ】時の
西江さんと私のやり取りです。
 
 

>今年夏至に開いた!

秘言の祝詞【富士の言霊】の伝授があります。

 

この祝詞は、

川越氷川神社の主宰神 素戔嗚尊様が

この世に降ろしたものだそうです。

 

{18062330-E373-4214-B42C-18AFA10EA65C}

↑Facebookにコメント下さった

西江さんからの【富士の言霊】の説明!

これは、参加する価値ありです!!

 

 

{BF8CFB59-94D6-4A71-90F1-E1B0C37BD828}

↑更に西江さんから、

Facebookにコメントあり(⌒▽⌒)

 
image
↑三重・二見ヶ浦
 
 
伊勢のお宿は、
とてもファンタジーなお宿
 
直会を伊勢志摩の幸でしてから
お風呂に入り、
 
初日の夜には、
【古神道の瞑想法】を初!口伝伝授と、
その後の座談会「神」とはについて。
 
西江さんの座学は、大好きなのです!
 
私では、言葉にできない世界を
西江さんは、言葉にしてくれるので
座学が減っていくことも大切だけれど
貴重な機会なのです!
 
1日目だけでも、大満足な予定!です。
 
{1990CB3B-0B68-4D8A-8EA4-73C79BA14312}
↑今日の川越ご縁結びツアーのランチ
伊勢ツアーでは、全然違う食事になりますよ!

 

 

二日目は、

実は、私が2年前にリクエスト!していたこと。

 

磐座信仰への興味があり、

 

石と対話することができる機会

なのではないかな?と思います。

 

朝から体を動かして、

 

大自然と共鳴することは、

 

自然愛好家の私としては、とても大切な時間。

 

朝ごはんを済ませてから、

 

伊勢神宮の外宮にご参拝。

 

外宮の豊受大神さまは、

 

五穀豊穣を願うなら、必ず行きたい。

 

ペガサスジャーニー∞の理念の一つ

【食とご縁】

 

食べることが大好きな私としては、

 

二日目も大切です。

 

{038EACA0-5100-4335-A954-94F4E45FAE6F}
↑今日の川越ご縁結びツアーのランチ
ここのパスタの味が大好きなの。
 
3月3日・4日の
神主・西江さんと行く!
天の岩戸開きツアー【伊勢編】の

2日目の最後は、
二見の二見興玉神社へ
 
夫婦岩を夫婦で手を合わせたいパーパー
 
伊勢に行く度に、思うことです。
 
今回、カップルで参加予定の
一組もいらっしゃいます。
 
私も、出来ればそうしたかった!!
 
なので、別の機会に同じルートで
一緒に行こうと思っています。
 
ぜひ、ご夫婦、ご夫婦になる方、
カップルの方々にも、
 
今回の天の岩戸開きツアー【伊勢編】に
参加していただきたいな!と思っております。
 
{A4D8B357-983C-4709-88F1-B8696D3EDC79}
↑ジンジャーティーをホットで頂きました。
とっても体が温まり、美味しかったわ。
お茶を優雅に楽しむのは、私の習慣です。
一生、したいこと。
 
今日は、古神道式【音霊法】伝授のシェアから、
 
3月3日・4日の
天の岩戸開きツアー【伊勢編】の
ご紹介をさせて頂きました。
 
2月16日の〆切で、現在参加者募集です!
 
誰と旅に行くかで、
体験することは、大きく変わると思います。
 
天の岩戸開きツアーに参加して私が感じ、
その後の皆様の状況を見ていて思うのは、
 
魂が望む、人生へと大きく動いている方が
何名もいらっしゃいます。
 
参加者全員、ベストなタイミングで
本当の【天の岩戸開き】を体験できるように
 
伊勢ツアー後も、
フォローアップさせていただきます。
 
ぜひ、皆様のご参加をお待ちいたしております!
長文をお読みいただき、ありがとうございます。
 
晴れ神主・西江嘉展さんと行く!!
【天の岩戸開きツアー・伊勢編】
2018年3月3日・4日
定員8名様(残5ビックリマーク
※〆切は、2018年2月16日です!お早目にビックリマーク
ツアー詳細は、こちらから
 
晴れ菅谷裕美の
古神道式【音霊法】伝授は、
2月12日、18日、20日、24日、25日
他、平日も受付可能です!
お申し込みは、こちら
 
ラブレター全てのお問い合わせは、
ペガサスジャーニー∞受付メールまで
asfamily28hiromi@gmail.com
又は、
PC・スマホからは、こちら
携帯からは、こちら
 
{E83D27EF-5EBC-4FC1-8853-CF39E6D8375F}
↑写真をお借りします!
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングおすましペガサス
 
黄色い花個人セッション&セミナー一覧は、こちら
 
晴れ2月以降のスケジュールは、こちら
 
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moonlit-moonbow/1211124.gif}キャンセルポリシーは、こちら
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングおすましペガサス
 
 
埼玉川越ペガサスジャーニー∞
【各種マヤ暦講座】
 
ドキドキ【マヤ暦一日講座】は、こちらから
 
ドキドキ【マヤ暦三日間講座】は、こちらから
 

ドキドキ【マヤミラクルダイアリーの使い方講座】

随時、受付可能!

マヤ暦を知りたい、使ってみたい人向け!

お申込みは、こちら

 

ドキドキ【マヤンオラクルカードリーディング講座】

マヤンオラクルカードの使い方を知りたい方

マヤ暦とマヤンオラクルカードを合わせた

カウンセリングや

リーディングスキルを高めたい方へ

詳細は、こちら

 

晴れ2018年2月〜3月受講生募集中ビックリマーク

【マヤクリエイター育成講座】全6日間

マヤ暦セッションしたい人!

マヤ暦の使い方を教えたい人向け!

詳細は、こちら

 

 

{B6EDE405-C53E-4011-900F-1AD24F9CE642}

↑【新しいマヤミラクルダイアリー】

ご注文受付開始ビックリマーク

お申込みは、こちら

 
 
マヤ暦とメディカルアロマのコラボ
2月11日・12日 定員4名様(残3ビックリマーク
2月24日・25日も開催可能!
平日開催も可能ビックリマーク
お申込みは、こちら
 
{4F9839B8-3B20-426C-9A88-01F1B1DCE414}
↑イメージ写真
 
 
 
おすましペガサス【ペガサスジャーニー∞主催
癒しイベント】日程ビックリマーク
 
ドキドキ大阪・上本町・四つ葉カフェさんにて
【新春!ホームイベント】
2018年2月17日(土)
11時〜16時
詳細は、こちら
 
{D5207B18-FEF7-4C98-B76A-0CEDCEE9B3ED}
↑大阪・四つ葉カフェさんにて
 
 
虹2018年2月26日
10時〜13時
【オーラソーマイントロダクトリー1Day】
オーラソーマ入門講座を久々に開催します。
詳細は、こちらから
 
{44BEFB30-B74C-4E17-A636-65156B4C159B}
↑オーラソーマは、ロゴだけでなく
新しく変わります!
 

 

おすましペガサスペガサス裕美の
【高次元セッションシリーズ】は、こちら
対面・遠隔対応ビックリマーク
高次元対応の個人セッションを
受付開始しています!
{A8DB7262-3E97-4052-8D28-7ED71A114B08}
↑イメージ写真