こんばんは。

埼玉川越ペガサスジャーニー

裕美ですおとめ座星

 

今日は、マヤクリエイター育成講座

2日目でした。

 

少し肌寒くなった今日、

暖かくして、

受講生様と過ごしていました。

 

マヤ暦再受講の彼女に、

今日は、どんなアプローチで

お伝えしていこう?

 

前日に少しイメージをしますが、

私は、基本LIVEで、

その時の感覚と内なる声に従い

講座を進めています。

{E0BC5A50-3C13-417C-9616-28C910BE09F5}
↑今日は、赤のグループの
スターグリフ(太陽の紋章)の意味から
お伝えしました。



昨日、「ジャガーの智恵」を読んでいたら、

神聖暦ツォルキンの章の部分に

興味深いことが書いてありましたので、

この辺りのシェアもしました。

 

今日は、KIN21 音8

イーミッシュ(赤い龍)

×イーシュ(白い魔法使い)

 

大地の祝日(サント・ムンド)の日

 

〜伝統的なマヤ暦のデイキーパーは、

瞑想よりも、祈りを重視する。

 

何を祈るのかは、

その日の性質によって決まる〜

 

今日の瞑想では、

再受講生さんの「幸せを」祈り

キャンドルに火を灯しました。

 

マヤの祝日にも、

キャンドルとコーパル(天然樹脂)に

火を点けると記載がありました。

 

そして、もう一つ、

個人的に興味深いと思ったことは、

 

〜マヤ暦のカレンダー・シャーマン達は、

首尾一貫して、

ツォルキンの基礎は、

「妊娠期間」〜だと言うこと。

 

今、マヤ暦ツォルキンは、

第一の城の52日間の二週目

イーシュ(白い魔法使い)の13日間の

8日目になります。

 

ということは、

KIN1(5月24日)から、

私たちは、宇宙からの受胎を受け、

新しい自分の出産のために

妊娠期間に入った。と言うことなのだと。

 

 

大地の祝日(サント・ムンド)の今日、

私は、新しいマヤ暦の気づきを得ました。

 

改めて、マヤ暦の歴史を色々と振り返り、

本を読むふけるのには、

梅雨入りの今、良い時期なのかも知れません。

{2D99AAD2-B474-41A6-947A-0FC8A396237A}
↑マヤ暦は、占いではありませんが、
宇宙の真理・法則を知るもの
ジャガーの智恵は、一つの参考資料で。

 

サント・ムンドって、なんかイイ響きだなぁ。

 

マヤの過去生は、多分ね、

シャーマンをやっていたと思います。

 

いつの時代かは、不明ですが、

マヤ暦を6年教えることを

天から授けていただき、

このご縁は、とても良い学びであり、

経験なのだと思います。

 

マヤの過去生も、

善い経験だったのだろうと思います。

 

過去生は、あると言えばあるし、

既に過去のことだから、

無いと言えば無い。

 

魂には、記憶としては、

あるのだと感じることも多々あります。

 

ただ、今の私は、

「今を生きる」ことがとても重要なので、

過去生は、全て手放し、完了にしました。

 

今、そして、これからを生きる自分のために

過去から経験してきた

「善い経験」を思い出すこと。

 

その方が、個人的に大切かなと思います。

 

そして、その経験は、

【全て自分の内側にある】

 

もちろん、自分の学びとして、他人の

個人セッションを受けることはあります。

 

ただ、以前より、回数は、減りました。

 

何故なら、

「全て自分の内側にある」のなら、

自分との対話に時間を費やした方が、

自分のためにもいいだろう。

 

そう思うように変わってきました。

{EFA2E70E-16A4-431D-9E70-3CCB60B2E3FE}
↑赤のグループの
次は、白のグループの
スターグリフ(太陽の紋章)
色別の仲間の中にも、【質】が違います。
マヤ暦の個人セッションや講座をする際に
【実践】を大切に運んでいけるように
私が実践してきたことを分かち合っています。

 

 

新しい自分との【未知との遭遇】は、

出会いたくないかも知れないし、

知りたくないと思うかも知れませんが、

 

私は、そのように思わなくなりました。

 

むしろ、新しい自分に出会えることへの

好奇心と情熱は、飽くなき探求心ですビックリマーク

 

新しい自分との未知との遭遇を

マヤクリエイター育成講座で

一人でも多くの方々に

【体験】していただきたいと思っています。

 

ただ、本当の自分を知れば知るほど、

自分であることには、変わりありません。

 

なので、誰のせいでもなく、

誰かになるのでもなく、

誰かになろうとするのでもなく

ある意味、他人は、どうでも良く思える。

 

自分であるがままでしかない。

 

【私は、誰か?】の

問いかけがやってきた時は、

本当の自分を思い出せる過程に入った

素晴らしい時間に入ったということ。

 

色で言えば、ターコイズです。

 

マヤで言えば、なんだろう?

全てに通じることなんだけれど、

自分の真実の道を歩み出したということは、

エブ(黄色い人)なのかな。

 

又は、ハートの声をしっかり聞くこと

オク(白い犬)

キーブ(黄色い戦士)とも言える。

 

これは、あくまでも私の感覚・主観です。

{971F90C3-E5E8-4729-99CF-CD1FA7979766}
↑イメージ写真
ターコイズの美しい海

 

日々、マヤ暦ツォルキンに合わせて

生きていくことを2011年夏から

本格的に体験始めてから、丸6年。

 

マヤミラクルダイアリーは、

9冊目に入りました。

 

マヤ暦と占星術は、密接だと思います。

 

ただ、マヤ暦を話している時は、

マヤの言語だけでなるべく話したいと思います。

 

必要な時は、もちろん、

西洋占星術のシェアもしますが、

それも、私の魂の経験を

思い出して話しているので、

占星術と言うよりも、

天文学的なのかも知れません。

 

中国で星読み

アステカで天文学者をしていたことが

あることも思い出しましたが、

星読みの方が、苦い経験です。

 

なので、自由に表現したい。

それが、今世の私の思いです。

 

宇宙も、私たちの想念で創られているとしたら

あなたは、

どんな宇宙を「イメージ(想像)」しますか?

 

一人一人の内なる小宇宙を思い出す旅を

マヤクリエイター育成講座では、

意識している一つです。

 

マヤ暦を使いこなすことはもちろん、

そのエッセンス(本質・核)を

人生に取り入れて、

クリエイト(創造)していくか?

 

本当のあなたのギフト(才能)の可能性に

マヤからの宇宙の愛と光を受け取って欲しい。

 

今日のマヤクリエイター育成講座2日目で

とても感じ、思ったことです!

 

明日は、マヤクリエイター育成講座6日目

最終の方、再受講生もいます。

 

どんな1日になるのか、

とても楽しみにしています。

 

ベル【マヤクリエイター育成講座】

新規受講生は、随時募集中ですビックリマーク

講座詳細・お申し込みは、こちらから

 

ご縁に感謝

Time is ART.

裕美Loveおとめ座ラブラブ

{70E93315-8CD0-4471-B514-98A523038628}

おすましスワンおすましスワンおすましスワンふんわりウイング

黄色い花個人セッション&セミナー一覧は、こちら

晴れ6月以降のスケジュールは、こちら

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moonlit-moonbow/1211124.gif}キャンセルポリシーは、こちら

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわりウイング

 

黄色い花マヤ暦講座関連は、こちら

ベル6月・7月受講生募集中ビックリマーク
【マヤクリエイター育成講座】全6日間
マヤ暦の使い方を教える人を育てますビックリマーク
全国からリクエスト頂いてますラブラブ
詳細は、こちら

{70AA000F-F465-412A-BB2E-97C758C5FDCD}
↑新しいマヤミラクルダイアリー
まだ、在庫あると思います。

 
虹オーラソーマイントロダクトリー
1DAYセミナー
6月30日 残席4
7月6日 残席4
7月23日 残席4
詳細は、こちら
 
{F0749958-12B6-4D92-88A8-074E56958538}