こんばんは!

前回まで前撮りを不要と切る捨てる
断捨離女けびの気持ちが変わるまでを
書かせていただきました!

過去記事はこちら!

そして、
ハネムーン中の前撮りを画策し、
クチュールナオコに話を伺いに行きました。

クチュールナオコは
結婚式の方でも提携ドレスショップに
指定されていて、一度試着に伺ったことがありました。

(過去記事はこちら!

国内挙式とは管轄が違うようで、
店舗の雰囲気も違いました。

クチュールナオコでの撮影プランは
こんな感じでした↓

※2018年7月時点です。

2箇所 50カットプラン
¥168000

4箇所 100カットプラン
¥195000


それぞれ
衣装(ドレス10万円分、タキシード3万円分)、
造花ブーケ、ショートグローブ、
ショートヴェール、靴
がプランに含まれていました。

プランについての説明を受けた後、
iPadでドレス、タキシードの写真と料金表を
見せてもらいました。

ドレスは口コミでプラン内のものに
目星をつけていたのであっさり決まりました。



それがこちら!


10万円でちょうどプラン内でした!

ちなみにプラン内は3種類しかありません。
これが一番ローマに似合う!と思い決めました。

サイズを見るために
30万のものも試着しましたが
正直違いは分かりませんでした。笑


満足していますが、口コミやブログで
(お安いので笑)よく見かけるのが難点。


そしてお次は夫。
プラン内におさめようと思っていた私は
3万円のものを血眼で探しましたチーン



....ない!?



いや、一つあった。


それは、こんな感じでした↓




※写真はイメージです。


この写真、
「ホテルマン」で画像検索して
出てきたものです。


そう、プラン内タキシードは
ホテルマンルックでした。


しかも
ローマの店舗にないので
これにするなら荷物として持って行かなくてはいけない!


俺にはお金かけなくていいよーニコ

と言っていた夫も渋い顔をしています。
後で話を聞くと
「これ持って行くなら自分のスーツの方がマシ」と言っていました笑


ローマにあるのにしよっかあウインク、と
私が助け舟を出すと夫は激しく同意し、

結果+3万円の白いタキシードにしました。


それがこちら!



うん!ホテルマンルックより全然良い!笑


隠れ厚底靴に夫はご満悦でした。
試着が終わると今度は
撮影スポット決め、申し込みに入りました。

長くなって来たのでまた次に
書かせて頂きます!