○モーニング娘。'17コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION !〜in仙台② | Hello!♡

○モーニング娘。'17コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION !〜in仙台②






モーニング娘。'17

コンサートツアー春 

〜THE INSPIRATION !〜

仙台公演


ハート石田亜佑美ちゃん凱旋ハート




前回のブログに書ききれなかったこと、MC中心に書かせて下さいラブラブ



そして前回の長野公演の時同様、かなり記憶力が悪いタイプなので、時系列、言い回しが異なっていることもありますが、大目に見てやって下さい






星昼公演MC:小田さくらちゃん尾形春水ちゃん

はーちんがお兄ちゃんがほしい(2個上でみんなの人気者的な兄がほしい)

そんな話から、小田ちゃんは2個上の兄がいるって話。小田兄のエピソードが大人だなぁ〜と感じる中、小田兄が小田ちゃんのことを「ブロッサム」と呼んでいるらしくそれに笑って中盤なんの話だったか忘れた←

最後にはーちんが「石田さんの地元ですね〜」とニヤニヤする中、「何もないから」と小田ちゃん。


はーちんのだーさくさん好き相変わらずだなぁ〜感じました!!

はーちんのだーさくさん、あかねちんのいしどぅーさんって

ファンからのカップリングはまぁいいとして、後輩メンバーからのカップリング的な視線?は本人たち的にどう思ってるのかなと思うこともありますが...




星昼公演インスピ企画

企画者:石田亜佑美ちゃん

このツアー中、こっそりスタッフさんにアンケートをとっていたとのこと。

お題は“オシャレなメンバー、ダサいメンバー”

オシャレ3位:まりあ

それに対し、まーちゃんが「ワンピースしかきてない‼︎」と反抗。

そんなまーちゃんはオシャレ2位。

服だけはまとも

そして1位はみんな納得のはるなん

発表前のちぇるへの「1位なんじゃない?」いじり。

ちぇるキャラ、じわじわ好きになってきていますラブラブ

はるなんは私服オシャレだけど、ジャージはダサいそうです。あゆみんはオーディション時、はるなんのジャージを見て「ダンスなめてる」と思ったそうです


反対にダサいメンバー

同率2位:まりあ、よこやん

よこやんはなんかわかる

「埼玉では通用するんです!」につかさずつっこむハルちゃん。

まりあは服をあまりもってない発言したら、先輩たちが口々と「あげたお下がりは?」とつっこむ。ハルちゃんからもらったお下がりは接骨院へ行くときに着ているとのことでしたえー

ダサい1位:えりぽん

あゆみん「みなさん!これが現実なんです!」と力説。選挙演説でも始まるのかはてなマークと思いました

えりぽんの服はダサいと思ったことなかったので意外でしたびっくり

番外編で「譜久村さんはメガネがダサい」と言い袖へ走って行くあゆみん。それを追いかけるふくちゃん。追いついてからなんかコソコソあゆみんに何か言ってた可愛いハートあゆみずき




星夜公演MC:石田亜佑美ちゃん野中美希ちゃん

この二人といえば、今回の舞台「ファラオの墓」での相手役同士。ちぇるは最近あゆみんに優しくされると意識しちゃうんだってラブラブ

あゆみんはトライアングルの時にハルちゃんのことが好きな役で里保ちゃんがあゆみんのことを好きな役。その頃ハルちゃんと仲良く話したりしていると、チラチラ里保ちゃんを気にしてしまっていたってラブラブあゆみんの口から「鞘師さん」って言葉が出るとニヤニヤしちゃいますラブラブ

ちぇるは11人いるでふくちゃんと結ばれる役。

いつも可愛らしい譜久村さんが男役ってギャップがやばかったそうで。

ギャップがいい方に転がれば良いけど、あゆみんやちぇるは普段のキャラで損してるって話してたけど、私はあゆみんのサクラ姫が一番好きだよ〜ハート

この流れからだっけはてなマークどっちかが「きっと、これが恋」って言い始めてサンライズジャンプ!!3回くらいやったかな!?あゆみん初恋サンライズ好きだからやりたかったんだってラブラブ楽しかった爆笑


あゆみんとちぇるは期の中で2番目

年下組(まーどぅー、まりあかね)は先輩たちから可愛がられる

歳上(はるなん、はーちん)は頼りにされてる

自分たちの立ち位置に困ってたって話。

あゆみんはしゃべるとさゆに「石田タイム」と言われたりしていて、ちぇるもそういうところがあるって照れ先輩たちから「可愛い」って言われるけど、絶対に“キモ”がついて「キモ可愛い」になるんです〜!って話すちぇるの動きがまさにキモ可愛かったですラブ

ちぇるが石田さんみたいになりたい的なこと言ったときのあゆみんが可愛いかったラブラブ




星夜公演インスピ企画

企画者:譜久村聖さん

即興フォーメーション口笛

最初のお題は♨︎

結構すんなり出来てたかな〜はてなマーク

あゆみんがあかねちんとよこやんに対して「ほら、妹たちこっちよ〜」みたいなこと言ってて可愛すぎたラブ

2つめはイーグルスのマーク

まりあが応援歌歌ってましたラブラブ

こっちはちょっと悩んでたけど、うまく出来たのかなぁ!?




星その他印象に残ってること

あゆみんの笑顔いっぱいの「ただいまー」私はこれを聞きにきた

青葉まつりをやっているという話題から、あゆみんがあらかしで作った法被を着てすずめ踊りを披露ラブ

ハルちゃんから、よこやんがモニターに向かってめちゃくちゃ可愛い顔した後に目が合うと変な顔してるんだって

からのまーちゃんがみんなのキメ顔笑ってくるからやりにくい的な話をしてました照れ

ふくちゃんからまーちゃんに超超超いい感じの時お腹ツンツンするのやめてって言ったら、まーちゃんが最近カッコいい曲ばっかだから、超超超いい感じくらい楽しくやりたいって言ってた

よこやんが20歳になったら石田さんみたいになりたいと力説。あゆみんがよこやんを呼び真ん中でハグラブラブそれを見ていたふくちゃんが「可愛い〜ハート」って言ってたの可愛い照れ

まりあがスタイル良いって話からまりああゆみんあかねちんで並ぶ。あかねヒールじゃないっていいながら、ひざの位置ががあゆみんと同じくらい。「ひざ曲げてるだけだしー」ってそそくさと定位置に戻るあゆみん可愛いハート

はるなんサブリーダーになってちょうど4年。つまりあゆみんが武道館でれいなに私服がダサいと言われてちょうど4年インスピ企画で汚名返上なったかなはてなマーク

はるなんがサブリーダーになってちょうど4年なんですって話した時、えりぽんふくちゃんにコソコソなんか言って笑い合ってたけど、多分「えりも4年?」「違うよ〜えりぽんは道重さん卒業した時からでしょ!」的な会話してた気がすると妄想

えりぽんは鉄分が足りなかったらしく、前日ほうれん草をたくさん食べて、今日頑張ったらしい。19歳でもまだまだ大丈夫的な発言。つかさずはるなんが「23歳もいる!」とつっこむ。モーニング娘。にはいろんな世代のメンバーがいますとまとめる。えりぽん30歳までモーニング娘。やりたいって言ってたグリーンハートえりぽんは最後の挨拶、スタッフさんに演説みたいと言われてるらしいです爆笑あゆみんちぇるのMCの期の中で2番目って話が最後にまた出たんだけど、えりぽんもめちゃくちゃ頷いてたなぁ〜ラブラブ

の仙台の思い出は始めて2人でプリクラを撮ったこと。

まーちゃんあゆみんのこと小柄で、すっごく小さくて、すぐ怒るし、すぐ注意してくる。まさに対してだけ態度が違う。けど、まーちゃんが落ち込んでる時とかに隣でポンポンってしてくれる。嫌なやつでしょって言ってた照れまーどぅーとはまた違う良さがだーまーにはあるブルーハート

かえでぃーが最後の挨拶で次は武道館って言ってた時、感極まってるようで、武道館楽しみな感じが伝わってきた音譜

あゆみんが真ん中がいなきゃ上も下もない。私は必要なんだ。必要ない人はいない。みんなが大切と力説を突然始めるキラキラハルちゃん「どうした?」えりぽん「横山と野中に石田さんみたいになりたいって言われて調子のってる」

リーダーふくちゃんがこのツアーは13期にとって初めてのツアーで成長して...的な話をしていて、さすがリーダーだなという挨拶だった

ダブルアンはなかったのですが、あゆみんがはける前にあゆみんのフリであゆみんコールおねがいこの光景、この空間が大好きってハート私も大好きだよ〜ハートあゆみんの大好きな光景の一部になれていることが本当に嬉しいですラブラブラブラブ




こんなところで、もうきりがなくなってきたので、この辺で爆笑

楽しさのおすそ分けが出来てたら嬉しいです照れ



長文失礼しましたあせる




{981DC41F-C30A-4937-BF38-4B26FDA2607D}




明日は武道館爆笑キラキラ