味噌教室 | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

ちょっと仕事で、
以前掲載していただいた発酵のコラムを
探ました。

もう1年半前のものですが、
発酵の話は腐りませんね。笑



4回シリーズでお届けいたしました。


以下は年末にサタデープラスという番組で
特集していただきました味噌教室の様子です。
アズマックスさんがリポートしてくださいました。




おかげさまで、日本発酵文化協会の味噌教室も
満員御礼が続いています。
そのほかの醤油教室、甘酒教室、麹教室もとっても楽しいですよ。

作ってみたい方はぜひお越しくださいね。

日本発酵文化協会のHPはこちらです。
http://hakkou.or.jp

お待ちいたしております。

ちなみに次回の私の教室は、
1月18日月曜日
1月31日日曜日
2月21日日曜日
3月10日木曜日
です。