ゴルフ行ってきました | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

保土ヶ谷カントリークラブです。


ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記


お天気は午後から蒸していましたが、

幸い、雨にも降られず、気持ちよかったです。



主催者の考慮で、いつもお世話になっている方とご一緒でしたので楽しめました。

スコアはともかく、内容にはとても満足しています。

それは原因と結果の法則が読めたから。

あとハーフ回って、かみ締めたかったです。


これも一緒にラウンドしてくださった方たちのおかげですね。




始めたのは2年前。


それは3年前の第一回ほのぼの運動のゴルフ大会がきっかけでした。


軽井沢ゴルフ倶楽部で行われたのですが、

そのときはまだゴルフをはじめてなかったので、

懇親会でご挨拶だけさせていただきました。



でも、軽井沢ゴルフ倶楽部の優雅さとクラブハウスから眺めた芝の美しさを見たら、

「来年は私もここでゴルフしたい」という気持ちが芽生えました。


そして翌年、念願かなってデビュー。


まだまだ年に数回しかラウンドできませんが、

確実にゴルフが大好きになっています。




その後の懇親会で、ご挨拶のお仕事がありましたが、

こちらのほうは、話している自分が感極まってしまった状態で、

ちょっぴり恥ずかしかったです。


いつも台本なしの本番ですが、もっと上手になりたいです。



それにしても保土ヶ谷カントリークラブもすばらしいところでした。



都心から40分でいけます。

今度はいついけるかな?



ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記