突然、尊敬している経営者が会社を訪ねてくださいました
一ヶ月ほど前にお目にかかったばかりでしたが、
近くにご用があったとのことで、
わざわざ事務所を訪ねてくださるなんて。。。感激です![]()
出会いは去年の6月。
記念すべき私の
ゴルフデビュー
で、
たいへんお世話になりました。
レッスンプロに付いて練習を始めた矢先だったので、
まだ7番アイアンとピッチングしか持ったことがない、
当時の私(今でもそんなに変わりはないかな?)。。。![]()
なのに、いきなり函館の大沼プリンスゴルフコースです。
ある勉強会の発足と研修を兼ねた北海道の旅行でした。
私は、経営の大先輩に囲まれて前日から緊張しっぱなし。
いくら
を飲んでも酔わないの。
当日の朝は、朝食なんてどうでもよくって早く練習したい
。
でも、どこで練習したらいいのかも分からない![]()

そんな私の気持ちを察してくださったのが、
今、外食産業で最も活躍されている、前述の社長だったんです。
食事もノドを通らない私を
「さあ、練習にいこうか
」とひっぱっててくれたんです。
そして一緒の組の方たちにも励まされ、
無事に最後まで回ることができました。
ゴルフって、とてもメンタルなスポーツっていうでしょ。
本当なんですね。
はじめてのときに、とっても緊張しつつもまわりのみなさんに励まされ、
楽しくプレーができたおかげで、
その後の私のゴルフライフはとても楽しくなりました。

そして、ゴルフのあとに続いたセミナー、
夕方から、八雲の大自然
の中で
BBQ
とキャンプファイヤー
へと
夜中まで熱い議論と勉強会を
その経営者の方はリードしてくださいました![]()
Y家の安倍社長、ありがとうございました。
そろそろまた季節が近づいてきましたね。
引き続きいろいろと勉強させてくださいませ![]()