秋アニメ 寸評等を 書きますか | 焦らない焦らない、一休み一休み

焦らない焦らない、一休み一休み

アニメ、マンガ、車、そしてお父さん。
とりとめのないつぶやきです。

やっと、新しいPC に移行ができましたグッ

ただ、プリンターのWi-Fi接続がイマイチうまくいきませんガーン

とりあえず、印刷は優先でアセアセアセアセ

 

まず、新しいパソコンでの最初のネタは・・・

やはりアニメ関係爆  笑爆  笑

 

秋アニメも鑑賞終わっているので、恒例の寸評を。

これもいつものことですが、あくまでも私見なので、好き嫌いの好みはご容赦ください。

 

トランプハートアイドルマスター ミリオンライブ!:3

出だしはいいと思ったんですけどねぇ。

また、劇場版「輝きの向こう側へ」にバックダンサーとして出演したメンバーがもう少し活躍するとも思ったんですが、違いました口笛

でも、春香、千早、未希の後継に未来、翼、静香にバトンタッチする世代交代は良かったと思います。

でも・・・

やっぱり1クールで39人を描くのは無理があるなぁガーン

 

トランプダイヤ陰の実力者になりたくて(2期):3

中盤、ジョンスミスや666の叛乱?辺りが個人的には中だるみ感がありましたガーン

で、最後の雰囲気。これは、もしかして・・・

と思ったら、やっぱりきましたね。

3期というか劇場版爆  笑爆  笑

観に行くんだろうなぁアセアセアセアセアセアセ

 

 

トランプスペード鴨乃橋ロンの禁断推理:2

なんかイマイチ緊張感感じられませんでした。

私にとってキャラに魅力がなかったのか、事件内容がイマイチに感じられたのか・・・

ロンを取り巻く環境がどうだったのか、どうなるのかという展開になりそうな2期があるようですが・・・

どうしようかなキョロキョロ

 

トランプクローバー経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。:2

う~~~~ん、悪くはなかったですが、家族の手前観るのが恥ずかしい部分もありました笑い泣き

作画も特筆する点はなかったですし、展開も新鮮さが感じられず・・・

もどかしいとか、胸キュンとかは感じられなかったですタラー

単に私がヲジサンになっただけかな滝汗滝汗滝汗

 

 

トランプダイヤ16bit センセーション:3

深刻じゃない?コメディ風な?タイムリープ作品って、私は初めて観たような気がしますびっくり

気楽に観ることができましたニコニコ

ただ、コトハがタイムリープをした理由(原因)もハッキリしなかったし、守がタイムリープして出会った2人(エコー)の正体も結局ハッキリしなかったし、冬夜もなんか半端な悪役になっちゃってるし・・・

で、あれは大団円なのか?

 

 

トランプハートSPY×FAMILY(2期):4

安定した面白さでしたグッ

今期はヨルさん大活躍でしたね。

ロイドはまだニブちんですが、ヨルさんは気持ちが揺らぎ始めてるようで・・・

これから先も楽しみです。

当然ありますよね。続編。

あ、劇場版も楽しめましたウインク

 

 

トランプスペード聖女の魔力は万能です(2期):4

2期初回、ホークがセイを庇って・・・

というハラハラ感ある出だしでしたが、本編は普通の展開でしたね。

あと、いい加減くっけよ!

と観ながら思ってた2人。

やっと、綺麗に結ばれました。

原作は続いてるようですが、これはこれで大団円の終わり方。

1つの区切りとしていい終わり方でしたOK

 

トランプクローバーはめつのおうこく:2

う~~~~~ん。

出だしはもっとシリアスダークな展開になるのかと思いましたが・・・

いや、ラブコメじゃないのこれ!?

で、やっとシリアスな面が見えてきたら終了。

ホント、止めてほしい。

続編あったら・・・どうしようガーン

 

 

トランプダイヤデッドマウント・デスプレイ(2期):3

やっと?面白くなってきたのになぁ。

物語はこれからじゃないですか?

区切りとしてもスッキリしません。

なので、1点減点です笑い泣き

何年も前からですが、「とりあえず途中まででもやってみて、評判良ければ続編」という風潮は止めてほしいです。

 

トランプハート僕らの雨いろプロトコル:3

なんかなぁ・・・

よくもなく悪くもなく、まぁふつうキョロキョロ

ヒロイン2人。いや、妹入れたら3人!爆  笑

瞬はどちらを選んだんのでしょうか?

 

 

トランプスペード魔法使いの嫁(2期・第2クール):4

安定した作品でした。

学園生活でチセがどうなるか、ルーシーやフィロメラががどうなるか気になりましたが、とりあえずハッピーエンド?

この後も皆が仲良く学園生活を送ってくれれば、と思いましたが、3期あるみたいですねぇ。

次はどんな苦難がチセを待ち受けているのでしょう?

期待と不安。

 

 

トランプクローバー私の推しは悪役令嬢:2

初めのうちはよかったんですけどねぇ。

なんか途中からダラダラ感というか同じことの繰り返しというか、メリハリがなかったというか・・・

まさか、ああいう形でレーネが退場したのは、予想外でしたがびっくり

 

 

トランプダイヤSHY:4

期待してなかったんですけどねぇ~~~ガーン

いやぁ~~~意外にも?心の闇を具現化するという何気に私好みの作品でしたアセアセアセアセ

でも、まだまだプロローグ。

2期の制作も決まったようなので、続きも楽しみにしています。

ちなみに、原作コミック大人買いしちゃいました滝汗滝汗滝汗

 

トランプハートアークナイツ冬隠帰路:2

内容、重そうだし世界観的には気に入ってるんですが、話が全く見えませんでした。

それに、ドクターとアーミヤの出番もほとんどなかったし・・・

それでいて、アーミヤは何かを悟った感じの終わり方。

次期の告知もなかったし、消化不良ですプンプン

 

トランプスペードHelck:3

いや、面白かったです。

が、これも終わり方が半端な感じがして1点減点です笑い泣き

でも、アンの最後のセリフは格好良かった!

魔界と人間界。

これからどうなっていくのか、HelkとアンはHelckかつての仲間たちを、人間達を取り戻せるのか。気になります滝汗

さて、バッドエンドなのかハッピーエンドなのか

 

トランプクローバーダークギャザリング:3

初めはイマイチでしたが、だんだん思え白くなってきました。

当初、詠子がラスボスかと思ったのですが、単にヤンデレなキャラみたいですねぇ。

って、これもここまでかい!

ええ加減にせいよムキー

 

トランプダイヤるろうに剣心:4

うん、うまく作ってますね。

当初、声優さんが変わって違和感がありましたが、それもなくなりました。

早く京都編を観たいです。

 

トランプハートまた、3話残したまま終わってしまった「ゾン100」

本編は、まだまだ続きがあるようですが、これはこれで1つ完結した感じがします。

間が空いてしまっていますが、あの「ノリ」は健在でしたねウインク

でも、ヒグラシについてもう少し深堀してほしかったな。

 

ちなみに、薬屋、フリーレン、大吾、黙示録の四騎士は続くようなので完走後に滝汗

 

最後にもう一言。

作品ごとにもよく書いていますが、半端な状態で終わるのは止めていただきたいです。

せめて区切りのいいところで終わっていただきたいです。

できれば分割2クールも。

盛り上がってきたところで終わっちゃうと、気にはなりつつ作品が多いのと、歳のせいで後期始まっても残半忘れちゃってたりするんですよねぇアセアセアセアセアセアセ

 

さて、これから皆さんのところに久々に伺いますね。

ただ、全部は無理なので日曜からの分になりますので、ご容赦ください。