土曜日は 一人静かに ヲタ活動 | 焦らない焦らない、一休み一休み

焦らない焦らない、一休み一休み

アニメ、マンガ、車、そしてお父さん。
とりとめのないつぶやきです。

昨日のワクチン接種の副反応。

接種部位を中心に肩が痛いだけで、発熱その他の症状はありません。

よかったぁ…と思いつつも、歳をとったせいかなぁとも思ったりショボーン

 

ま、念のため今日は在宅勤務にしていたので、体調みながら適度に対応しています。

 

さて、本題。

土曜は一人ヲタ活動をしてきました。本当は、いつもの友人たちと鑑賞映画したかったのですが…

映画鑑賞の予約開始時には、まだワクチン接種券が届いておらず、いつになるか分からなかったので、今回は個別鑑賞となった次第です。

 

日曜に接種できるのが早々に分かってれば、友人たちと鑑賞して、その後、少々?呑み食いしながらアニガタリできたのになぁショボーン

 

で、まず最初は

 

 

 
 

 

 

銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第一章

 

個人的には、歳のこともあるし、何度となく繰り返し観た作品なので作品なので、やっぱり旧作のが…

という部分はありますが、やっぱり今の時代を代表する声優さんたち。

頑張ってますねぇ。

それにオリジナルシーンも、当時と時代は違うことも踏まえると言い追加シーンだったと思います。

 

で、次の映画までにちょっと時間があったので、軽く覗いてきちゃいました爆  笑

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

~海の色を巡りに~展

そう、P.A.の「凪のあすから」、「色づく世界の明日から」、「白い砂のアクアトープ」の展示です。

短い時間でしたが、堪能しましたウインク

次回作も楽しみにしていますグッ

 

で、次に鑑賞したのは

 

 

 

 

ブルーサーマル

 

これって、原作あるんですねアセアセアセアセアセアセ

オリジナル作品かと思ってました滝汗滝汗滝汗

原作からのファンの方、スミマセンショボーン

 

冒頭、少々「う~~~ん」って感じだったのですが、いつの間にやら惹き込まれ最後には泣いていました。

こういった青春物って、意外にアニメに合ってるんじゃないかと思う今日この頃ですニコニコ

 

でも、両作品とも公開直後なのでこれ以上のネタバレはしませんよ。

 

鑑賞後、展示もあったので、こっちも軽く覗いてきました爆  笑

 

 

 
 

 
 

 

 

映画半券でできる抽選で当たったのは…

 

 

 

 

参加賞的な除菌シート。

入場特典みたいな感じですかね。

 

一人でも堪能した半日でした。

 

でもやっぱり鑑賞後は、皆でアニガタリしたいなぁ…アセアセアセアセアセアセ