教会の妊婦が出産して私は大衆しごとで教会いけませんは6月いっぱいは妊婦だった人が赤ちゃん連れてきておめでとうと出産の話の嵐だと思います


その場にいたくないので7月半ばのキャンプまで教会行くのを控えようと思ってますが、そう思うとさみしくなってしまいました


コミュニティ欲しさに教会行ってますがそこの居心地が悪くなると行きたくありません

ただでさえ私に嫌なことを言う妹似の人に毎週挨拶されつにが嫌なのにとても行けません


ただでご飯食べさせてもらえるのにそこに行けなくなると職場と家の往復になります


コミュニティであれば言ってしまえば何も必ずしもキリスト教会で無くても構わないので定期的に同じメンバーで集まる他の宗教にこれを機に行こうか、以前所属してたボランティアサークルにまた顔を出そうか、社会人サークルを探そうかと考えてます


読者の中で同じようなメンバーで定期的に集まれるコミュニティご存知の方いましたらコメントで教えてください