夫と電話で話しました。
まともに会話したのはいつぶりでしょうか。


目の前に

「ゆっくり、冷静に。病人。」


という紙を置きました。

どんな感じで話してくるのかワクワクものでしたが
いたって普通でした。

検討はついていたけれど
夫はこのままダラダラと続けていても仕方がないから
どういったつもりでいるのか?
という話でした。

一番最初に
謝罪の一言でもあるかと思ったら全くなく笑


言いたいことは山のようにあるけれど
そこは抑えて冷静に。


夫からちらっと
今送金している金額は
本来の婚姻費用にしたら多いのも理解してる?
的なことを言われたので

「わかってる。今こうやってガツガツ働かなくても子供たちの面倒も見ながら自分のペースで働いたりできることはあなたのおかげ。感謝していますよ。子どもたちにもそれはきちんと伝えてありますから。」

と伝えました。

「うっせーよ。お金をちらつかせるとはお前も地に落ちたな。はいはい。これ言っときゃ気分いいんだろ?」
と心の中でブツブツ呟いていました。
悪魔ですね。

その話の流れで
「ピーとはどうなったの?」
と聞いてみた。
「あれだけ騒いでて。」と余分な一言も付け加えて。

そしたら、前回の投稿のアレである。


彼女は仕事頑張ってる。知らんけど。新しい人ができてるらしいよ?それと、もう地元(まめこ。の住む地)にはあまりいないのじゃないかな?関係ないから。


だそう。

私は意地悪言ってやった。
散々苦しめられたのだからこれくらいいいよね。ってことで。


「え〜あそこまでやっておいて。。あらま。私なんて不倫相手に怒鳴られたりしちゃってさーあ〜あ〜。。あなたの弁護士さんがお金の問題でピーとはもめて今は仲が悪いんですよ〜って言ってたけどほんとなんだ。あの弁護士さんとも色々話したから教えてくれたんだけど。へー」

完全にイジメであーる。
夫はなんか、クスッと笑ったようなモゴモゴしていたような感じでした。


そのあと夫が
「"なんとか学"の人にみてもらったら
娘っ子は子供を二人産むらしい」とのこと。
そして長男はやはり
「女の見る目がない」とのこと。
私もなんちゃら学の人に以前言われたことがある笑
長男くん、どんだけ女運悪いのよ真顔

でその続きで夫から
「長男の彼女をみた。見る目ないよね。あなたに似ていた。」


と言われた。しかも少しぷっと笑いながら。


完全に一言余分だよね。
最後の一言はひっかかるけどおいておいて

うちの長男くん
彼女においては秘密主義。
どこから話が漏れた?
私でも顔見たことがないのに  え?なになになに?怖いんですけどー。

長男にインスタに彼女の写真アップしてるか聞いたら一度もないとのこと。

ストーカーじゃん。

最近別れてしまったその彼女は
めちゃくちゃ可愛いかったので

夫が見つけた「彼女」は別人であろう。

それにしても
私のインスタを見ていたのも気持ちが悪いが
ほんとキモイ奴でアール。

そんなに嫌いな相手なら見なけりゃいいのに。
私のなんて、大概猫しかうつってないのだし。


長いのでつづく。