今年はクリスマスが仕事納め | 咄嗟日記

咄嗟日記

何のとりえもない一小市民が日常のたわいもないことを綴るブログです。

朝、家を出る時、嫁が、そろそろクリスマスのプレゼントを考えておいて、といってきた。


クリスマス!? 早すぎるだろっ!と瞬間思ったけど、


確かに、あと1か月ちょいでクリスマス。ここのところ、暖かい日が続いているから余計に実感がなかったけど、年末が近いことを改めて気付かされた。


それに今年は、クリスマスの日が仕事納め。休みが長いのは嬉しいけど、12月はかなり多忙になりそう。イブの日なんかは下手するとクリスマスどころではなくなる可能性がある。


ちょっとのんきに構えてしまっていたと反省。


共働きの嫁も同じ状況だろうから、今年のクリスマスのプレゼントやケーキ準備 は早めにしておいた方が賢明だな。


と頭では分かったけど、めんどくさい。。。。