旦那です


バリ島に到着!

田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-バリ島 デンパサール空港到着!

空港に到着すると…独特の香りと、ガムランの音が。

入国手続きの際は、出入国カードの半券の受け取りとスタンプを要確認。

信じがたいのだけれど、…入国時にそれらをわざと渡さず、

出国時に罰金を払わせるという審査官がいるらしい??


空港の出口では、バリ王の現地人ガイドさんがお待ちかね。

ガイドさんは日本語が堪能で、日本人も使わないような敬語も話せる!

「おくつろぎ…ください」とか。

当日のバリ王利用者は二組だけで、やはりJTBやHISの人が多い。

ま、オフシーズンなので日本からの観光客自体が少なかったのだけれど。


宿泊先のフォーシーズンズ サヤンまでは車で約一時間。

その間、ガイドさんが現地での注意点やインドネシア語を教えてくれた。

運転も丁寧で、道が悪いところでは十分に速度を落してくれる。

スピードも無理に出さないので、現地の車にガンガン追い抜かれる…。


ホテルに着くと、ハネムーンサービスのケーキとバリ産のスパークリングワインが。

でも、、ホテルに着いたのが深夜12時半頃だったので、

ケーキは殆ど残してしまった。。。お味はちょっと甘め。


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-フォーシーズンズ サヤン ハネムーンサービス

田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-フォーシーズンズ サヤン 新婚サービス