セルリアンではウェディングフェアのたびに
ケーキの試食が出来るのですが、
甘いモノ好きにワタシは、本当に迷いましたう~ん


やっぱりウェディングっぽく、白を貴重とした
生クリーム&フルーツ系のケーキか?
(好みの)味重視でいくか?


で、やっぱり味重視ってことで(やっぱりって
ただ食い意地がはってるってだけですが)、
ワタシの好みである、チョコ系orキャラメル系に絞り。


で、決定したケーキはこちら。


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-ウェディングケーキ1


セルリアン特製のキャラメルケーキです!
キャラメルって言っても、ちょっぴりほろ苦な大人味ラブラブ
というのも、フェアで何度食べても「やっぱり美味しい~ドキドキ
と思っていたケーキなのです。


外見もシャンパンゴールドのような艶のある感じで、
薔薇の飴細工が、大人ゴージャスキラキラ


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-ウェディングケーキ2

一点心残りは、ケーキ入刀後の、

ファーストバイト時、あらかじめホテル側で取り分けてもらった

ケーキを食べさせあいっこしたのですが、

自分達でその場で取り分ければ良かった!!!


というのも、写真好きな友人が「ファーストバイトで一部が
欠けたケーキの(印象的な)写真を撮りたかった」らしいのですが、
ケーキには、入刀後の一筋の跡しか残っておらず↓


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-ウェディングケーキ3

「これはよく出来たイミテーションケーキ?」と、疑問に
思ってしまったそうです。せっかくの生ケーキで、確かに
印象的なショットになったであろうに、そのチャンス
逃してしまいました泣

ホテル側から、こちらについても事前に確認があり、
どちらかのパターンを選べたのですが(予め切り分けたケーキを
別に用意or自分達で入刀したケーキから取り分ける)、
ワタシが微妙な間ができたり、マゴマゴするのが嫌だったので、
前者を選んでしまったのでした。ワタシってばせっかちだからね。

ごめんよ、友人しょぼんせっかく撮りたかったショットなのにね。