席次表はホテルで頼まず、自分たちで作ることにしました。
購入店は、おなじみのウィングドウィールさん。
表参道になにか用事があったついでに、チラっと店舗を見て
お洒落だし、コスパもよさげだと思い、サンプルも取り寄せ。
十分な感じだったので、迷わず決めました。


ペーパーアイテムに関しては、ワタシが担当で、
カレは全面的に任せてくれるとのことなので、お店に行って
サクサクッと決めてきました。


まずカバーはA4、二つ折りタイプ。
活版印刷で二人の名前と日付を入れて。
中紙はA4ロング(三つ折タイプ)の白を
両面印刷の予定。


カバーの色は最初、ブラウンに印字をゴールドにして
大人っぽい雰囲気にしようと思ってたのですが、
サンプルを実際見て、ワタシの考えているロゴだと
印字のゴールドがあまり目立たないことが発覚。
もう少しフォントをあげればいいのだろうけど、
小さめでシンプルに仕上げたかったので、配色を
変更することに。


決めたのは、薄ーいさくら色のようなピンクに
ブラウンの印字。留めるゴムもブラウン。

カレに配色を変えたことを報告したところ、
「え?!ピンクに茶色って・・・あうの???」と
驚かれ。ワタシは「明治製菓ロングセラーの
アポロチョコを見よ。茶×ピンクはラブリーながらも
大人な感じでしょ」と主張。
カレは「なるへそ」と答えてましたが、

納得してくれたのかしら???


今考えてみると、ブラウン×白(印字)や、
招待状と一緒で、白×シルバー(印字)でも
良かったかなとも思ったり。


で、出来た実物はこちら。ワタシ的には期待以上の
仕上がりでした。


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-席次表


写真だと色味がわかりづらいのですが、
色はほーんとに薄~いピンクと、ちょっとくすんだ
(カレ曰くグレーがかった)ブラウンの印字です。