旦那です

最近テレビやらで紹介されていたトマト鍋を食べてきた


和洋折衷料理 獏  というお店

最寄り駅は目黒線の奥沢で徒歩1分

自由が丘からだと徒歩7分ぐらい?


住宅街にあるので土地勘の無い人には分かりづらいらしく、

迷子になった予約客から電話が入ったりしていた


ダンディでちょっと照れ屋なご主人(料理長)は

元マスコミ関係?で引退後に始めたお店らすぃ


初めてだったので、

まずはトマト鍋が入ったお手軽コース(4800円ぐらい)を頼んでみた



前菜
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 前菜


前菜の酢モツは特に美味しい。(写真は食べかけ…)
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 前菜


はしが可愛いらしぃ
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 はし


二品目の野菜の塩焼き
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 副菜


こちらがトマト鍋

最初は野菜も多くてあっさり風味

食べ進めると煮詰まって段々味が濃くなってくる
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 トマト鍋


具は鳥もも肉、げそ、あさり、たら

にんにくもたっぷり入ってる
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 トマト鍋


トマト鍋を食べ終わった後も鍋を煮詰め、

最後はうどんでもおじやでもなく、パスタでしめる!
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 トマト鍋


パスタにかけるチーズ…

田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 チーズ


濃厚なペスカトーレみたいな感じ
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 シメのパスタ


デザートは洋梨のアイス
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-獏@奥沢 洋梨のアイス

トマト鍋は自分の家でも作れそう?

雰囲気の良いお店なので、また行こうかな