こちら、お嫁パンプスですガラスの靴

ドレスを決めたTAKAMIさんでレンタルします。


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-厚底パンプス

圧巻の15cmヒール。超厚底。
109とかで売ってるやつかしら←偏見です


ワタシは、背丈157cmとちょい小さめなので、
どんなドレスを選んでも、ヒールでカレの身長を超える
ことがないので、そのあたりは全く考慮せずに好き勝手
ドレスを選んでおりました。


ワタシのオトウトのヨメは身長高め(本人申告169cmだけど
絶対170cm以上あるとみた)で、オトウトはあんまり背が高く
ないので、結婚式でヨメはぺったんこパンプス履いてました。
ドレス選びでも、ぺったんこパンプスにあう丈のドレスって
しばりがあったのかも。それはそれで大変ですよねガーン


ドレスを決めてから、中に入れるパニエ(分量というかボリューム?)
とヒールの高さを決めたのですが、これもなんも考えずに
パニエは
・あんまり広がり過ぎないもの
(その方が選んだドレスにはエレガントで似合うと思ったので)
・ウエストがちゃんと細く見えるもの
(広がり過ぎないけど、腰が細く見えるって、欲張りですな~)
というチョイス。


パニエにあわせると、12cmヒールでも前を少し引きずって
しまうため(ホテル内はカーペットで少し沈むため、じゃっかん
短め丈にすると、歩く時につまずかず調度よいみたいです)、
驚きの、この15cmヒールとなってしまいましたびっくり


当日はこのパンプスに学校の上履きみたいなゴムを
装着(足の甲にゴムがくる感じ)してくれるみたいなのですが、
上手く歩けるか少し心配顔


そしてカレともそんなに身長差が出ないのですが、
カレ曰く「スタイル良く見せられる方がいいよ~」とのこと。
できた旦那デスドキドキ