通いはじめたエステについての記事はコチラ


ポーラのアグレーラ2週間トライアルセットですが、
肌にあうのか、とっても調子よいですわーい


特に、秋冬になると洗顔してタオルで顔をふいた
そばから既に若干のつっぱり感があったのですが、
アグレーラのクレンジングと洗顔に変えてからは、
それがなくなりました。素晴らしい!


その代わり、ウォータープルーフのマスカラ
なかなか落ちなくなってしまいましたあれ?!
(いつもはヘレナのラッシュクイーン ウォータープルーフ)
マスカラ専用のクレンジングで落とすのは
面倒くさいので(ズボラです)、
だったらマスカラを変えてみようと、
新たに購入したのはコチラ。


ドラッグストアとかプラザあたりで売っている
塗るつけまつげ ってやつです。


なるほど、確かにお湯だけでもとれますね。
クレンジングで軽くなじませるだけで

ちゃんと落ちる!!


会社に行く日だけのときは、あまり負担がなく、
簡単に落とせるこのマスカラを使うことにしました。
ボリューム的には、ヘレナに比べるとかなり控えめで、

ボテボテにつけるのに慣れてたワタシには、

ちょっと物足りない気もしないでもないですが。


でもいいんです。お出かけの時だけ、ゴテゴテ塗って
楽しむことにしますうふふ・・・