カレとワタシは同い年なので、いわゆるジェネレーション

ギャップ的なものがありません。

(エリアギャップ的なことは多少ありますがあせ


なのでテレビ番組や音楽など、出会う前のどの時代の話も

2人で懐かしくアレコレ話をすることができるのですが、

映画に関しては、カレがあまり見に行く習慣がなかったようで、

あまり話しがあいません。

ワタシ自身、映画大好き!っていうほどでもなく、

見に行く頻度も、たまに、程度なのですが。


が、先日、カレが『ニュー・シネマ・パラダイス』を見ていない

ことが発覚吃驚ほ、ほんとですか??

あの名画をみたことがないですってはてなマーク


ということで、近所のTSUTAYAで「ニューシネマパラダイス

完全版」を借りて鑑賞会。


そこでワタシ気づいたんですが、今まで2~3回は見ている

映画なのに、実は完全版は初めてだったらしく嘘!

初めて見るシーンがいくつかあり、驚きました驚き


カレもじ~んときたらしく、2人で感想など述べあい、

余韻に浸り、なにがいいってこの音楽も良いよね~♪

ってことで、結婚式の中に入れることにしました。


早速サントラをゲットパンチ


田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-ニューシネマパラダイス サントラ


ワタシの独断で、両親への記念品贈呈で流すことに。

某保険会社CMで使われていたところではなく、

映画でいうと、トト少年が青年へと成長し、恋をしたり色々な

経験をしていくあたりで、流れていた音楽を使用することに。


あ~それにしても、この音楽 は聴いただけで

涙がじんわり滲んでくるわくすん