結婚すると、ちょっと遠めの方(ハハ友人、オオオバなど)からも

思いがけず結婚御祝いをいただいたりしますよね。


ちょっとしたものを、と考えた時に、ワタシは内祝いを

TORAYA CAFE 』で用意しました。


「あずきとカカオのフォンダン」
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-あずきとカカオのフォンダン
※画像はトラヤカフェさんよりお借りしました

こちらの「あずきとカカオのフォンダン」は、洋と和の絶妙な

コラボレーションといった感じで、個人的にも大変好みの一品です。

ちゃんとフォンダンショコラなのですが、ほのかに「あんこ」の風味が

するんですよ~美味デリシャス!


他の焼き菓子(あずきとカカオのガトー、とか)より、断然

ワタシはこちらの方がおすすめです。

(といっても、他のも、フツーに美味しいですが)



「あんペースト」
田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-あんペースト

※画像はトラヤカフェさんよりお借りしました


こちらはパンに塗ったり、アイスやシフォンケーキなどに

添えたり、小倉あんについてはお湯で溶いて簡易「お汁粉」にも

なるという優れもの(やったことないですが・・・)


フォンダン+あんペーストや、クッキー、など

好みで詰め合わせしてお送りすることにしました。

ネットからも頼めるのですが、ネットで販売している詰め合わせ以外も

実際に見て考えたかったので、表参道ヒルズに行きました。

内祝いの熨斗もつけて名入れもしてもらえます。


「とらや」さんとは一味違った感じになるので、ちょいと珍しく

いいかもしれないです。

東京の人でも、たとえばハハ世代とかだと、そんなにヒルズ

(六本木・表参道)に行ったりしないかと思うので、和モノで

とらやさんの羊羹とか考えるなら、トラヤカフェってのもアリかなと。

でも、ワタシなら、とらやさんの羊羹も1本ぺろりと食べれるので

嬉しいですけどねぺろっ