先日カレと一緒にインフルエンザの予防接種に
行ってきました。なにげに久しぶりです。


あとワタシは、いよいよ親知らずを抜く決心をし、
抜歯してきました~左上下2本です。


通院ついでに歯のクリーニング(歯石取りと研磨)も
してきました。保険適用内の内容なので2300円と
リーズナブル。前回からそんなに時間も経ってない
はずなのですが、結構汚れていました・・・
普段からフロスは必須みたいです←面倒だし不得意です


歯と言えば、ホワイトニングも考えたりしたのですが、
ワタシは、結婚式前に時間があれば
PMTC に行こうかなと思っています。ホワイトニングの
ように真っ白にはならないと思いますが、着色もいくらか
取れると思いますし、何よりお口の環境を一度プロの
手で徹底的に整備していただくことは、健康のためにも
いいと思うし。


確認したところ、ワタシが通っている歯医者さんでは
5000円ほどだそう。保険適用外になるんですが、

ホワイトニングよりお手軽ですよね♪
挙式直前は美容スケジュールが立て込んで、
少し難しいかもしれないけど、出来たら行きたいなぁ