プランに入っていたので、招待状はホテルで御願いすることに。
選んだのはコチラ↓



田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-披露宴 招待状

田園調布徒歩30分生活 ~結婚準備編~-結婚式 招待状


ホテルのオリジナルです。
シンプルでgood
他のサンプルも色々見ましたが、
カレとも意見一致で即決でしたグッド!


文面はサンプルの中から選び、
カレがいちおう長男ということで、
両家父のあいさつ文と名前を
最後にちょろっと入れるバージョンにしました。
あがってきた初稿を親に見せたところ、
満足そうだったのでよかったですはっ


宛名書きは、ホテルでお願いすると
手書きと機械書きで50円しか
違わないことに驚きました驚き

手書きってもっとお高いのだと思っていたんですが。


と言いながらも、両親OKが出てるので
宛名書きはおうちでPC&プリンタさんの手を
借りて印刷することに


大安に消印があったほうがいいだなんて、
いったい誰が確認するんだろう、と思いながらも
きちんと郵便局に持っていきました。

結婚って色々決まりごとがあるんですね~
なかなか興味深いです。