お花の第一回打合せにセルリアンに行ってきました。


まず最初に日比谷花壇さん、次にゴトウフローリストさんと

打合せをしました。

両方のお花屋さんには、こんな感じで希望やイメージを

お伝えしました。


■シンプルでスタイリッシュな感じ

セルリアンのイメージも、ワタシ的にはこんな印象を

持っていて、とっても好きな雰囲気なので。


■色はホワイト・グリーン限定

白だけでもいいかな、と思ったのですが、ブライダルフェアに

一緒に行ったチチが一面真っ白な装花の展示をみて 

「お葬式と紙一重だなあ」と言っていたのを思い出し、

ホワイト×グリーンに決めました。

※白だけでも、とっても素敵なんですけどね、年配者の

言うことを聞いてみただけです。


■花材は指定なし

そんなにお花に詳しくないので、そこのへんはお花屋さんにおまかせ。


■花器など装飾に関してはあまり高さのないもの

会場の天井も地下のバンケットのように、あまり高くなく

広くもないので、圧迫感がないように。


■ボリュームよりもデザイン(活け方など)重視

むしろ小ぶりでシンプルな感じの方が好みだし、

お洒落なお花屋さんな雰囲気が出ているほうが嬉しい。

あまりウェディング装花って感じでなくてもOK。


■予算は1卓12000円まで


ワタシの個人的な好みのテイストを少しでもお伝えできるように、

好きなコーディネートの写真を切り抜いてもっていきました。

季節によって使えるお花の種類も違うだろうし、あくまで好みを

伝える参考までに、と。

こんな感じです。





装花

装花

装花

装花

色とか白じゃないし、ちょっと高さがあるものも

ピックアップしちゃってるけど、好みは伝わったかしら??


あとはお花屋さん各々の個性を出していただければ

嬉しいなぁ。どんな感じのが出てくるのか、楽しみです音譜