ある日、カレがワタシの歯ぎしりで眠れない

と突然言い出しました。

同居前も週末はカレのおうちに泊まりにいっていたのに、

今さらなんで?と思ったのですが、毎日のこととなると

話は別だそうくすん


そこで何か策はないかと調査した結果が、コチラの

ナイトガード


扱いのある歯医者さんで、歯の検査ののち、作ってもらうことに。

お医者様の話によると、どうやら抜いていない左上下の

おやしらずが悪さをしているかもしれないとのことがーん


右の方は、曲がって生えてきてしまったので抜き、

左は真っ直ぐだから抜かずにきてたんですが、

やっぱり噛み合わせとか、微妙にズレてきているらしく、

レントゲンをみると顎の骨のつなぎめの、軟骨っぽいところが

削れてしまっていて、顎関節症になっているとのことでした・・・がーん

どうりでカクカクするわけだ。


やっぱり抜かないと駄目かぁ~

と思いつつ、まだ決心がつかない。アレ、けっこう恐怖ですもんね。


で、1週間ほどで出来上がった、ワタシのナイトガードが

こちら↓





製作費は5000円くらいだったと思います。

寝る前に装着して寝るのですが、効果バツグン!

歯ぎしりはとりあえず、おさまって(?)います。

ただはめるのを忘れて寝てしまうこともあったりあらまっ!!


少なくとも平日は忘れず装着するようにしてますが、

週末はずして自由を楽しんでいると、カレ曰く

「やっぱりゲロゲロやってる」とのこと。

そう、なぜか音はギシギシでもギリギリでもなく、

カエルのようなゲロゲロなのです。


まぁ、美容のためにも矯正装置は良いと思うので、

なるべく頑張ってつけようと思います。

美容も根性デス腕。