今日は、東京駅周辺ということで。


カノビアーノ東京


東京駅から徒歩数分の、アクセス抜群の会場です。

ワンプレート試食付きのフェアに予約をし、出かけましたダッシュ


こちらがそのワンプレート試食のお品↓



ほんとにお上品な量でして、食した後、猛烈に

お腹がすいてしまったワタシ。。

以前、レストラン利用したことがあり、イタリアンなのに

さほどヘビーでなく、年配の方でも食べられるような

食べやすいお料理でそこが良かったのですが、

レストランとして利用するには、全く問題なかった会場の

『柱』も、やっぱり気になってしまい*´Д`*

あと地下一階(控え室や更衣室として利用するらしい)は、

普段はバーなので、たばこ臭さが気になりました。



カノビアーノ見学後、とことこ歩いてサンパウ へ。

会場の様子はコチラ↓↓







カノビアーノように柱があったり、段があったり

するようなことはなく、ぶち抜きで四角く会場は

使える模様。あと、レストランの雰囲気も素敵ですドキドキ


こちらは、仲介にプランニング会社が入っており、

その担当の方に説明やら見積もりやらをいただきました。

お料理はミシュラン二つ星ということで、ワクワク!

何よりスペイン料理のコースというのが、ワタシとしては

ゲストの方に楽しんでいただけるんじゃないかと思って。


スペイン料理なら他にも小笠原伯爵邸 、とも思いましたが、

アクセスを比べるならコチラかなぁ、と。


が、やはりレストランウェディング。

親族や新郎新婦の控え室や、もろもろ婚礼設備に

ついて考えると、やっぱりワタシ達にはホテルかなあ、と。


控え室↓(通常はシガールーム)




あと、仲介のプランニング会社について、

カレが調査をしたところ、「全く頼む気になれない」と

いうことで(どのような基準だかは謎)、レストランウェディングは

断念することになりましたくすん