今日は、八芳園 です。

八芳園には、ブライダルフェアと日を改めて

試食会に行ってまいりましたにこ


白金台駅から徒歩数分の駅近会場。

駅から八芳園に向う途中、大きな「八芳園」と書かれている看板(?)を

カレが見て、「うちの方(静岡)の人間がコレ見たら、お茶屋さん(茶畑農園?)

と勘違いしそう・・・」などとコメントしており、心配そうにしてましたが、

中に入り、立派な門構えをみて、安心したようでしたちょこ


会場の様子はコチラ







専門式場だけあって、色々なタイプの会場があって、

雰囲気など全く違う感じでした。

自分の好みの会場が予約できれば問題ないかと

思うのですが、予約状況などの説明を受けた時、

日程優先にするなら、空いてる会場で決めるって

感じになりそうでした(予約の入り具合が結構激戦)


人前式会場

↓↓



シンプルな会場でしたが、挙式の流れやコンセプト(?)

などの説明を受け、とっても素敵な演出(??)だと

思いました。人前式の予定の方は、模擬挙式に参加すると

アイディアをもらえていいかも。


親族控え室(待合室)

↓↓↓





お料理例の展示

↓↓↓↓






試食会(二人で三千円!)

↓↓↓↓↓



















和洋折衷料理で、実際はシェフがカスタマイズで

メニューを作ってくれるとのこと。

出身地の名産を入れる方とか多いようですうまうま

試食は最初「成約した方にご案内しております」と言われましたが、

お料理は決め手となる重要な要素だと考えていることをお話したら

「では、どうぞ」とあっさり参加できました。

内容は、スタンダードな婚礼料理といった印象でした。


何故だかわかりませんが、すっかり写真を撮り忘れましたが

こちらの会場は、なんといっても庭園が素晴らしいんです!!!!

和装の方なんて、ほんとに雰囲気がぴったりなのではうっとり


ただワタシは、花嫁さんをアチラコチラで見かけるような

気がしちゃって、やっぱりナシかなぁと・・・

以前イトコの結婚式でフォーシーズンズ椿山荘に行った時、

あちらもお庭が素晴らしいのですが、写真撮影待ちの花嫁さん達が

ウヨウヨいたのが、印象に残っちゃってまして。


さすがに専門式場だけあって、設備はフル装備という感じですし

要望にも柔軟に対応していただけそうな感じではあったので、

やっぱり一長一短ですね。

後日、ハハに見学の感想を話したところ、オジ(チチオトウト)が

結婚式を挙げたところよ~、と言われました。

早く言っておくれよ、だったら面白味がないので、違うとこにするんだからなんだよ