山の上ホテルは、ブライダルフェアに参加しました走る人


模擬挙式の模様↓



モデルさんが、花嫁花婿をやるようなのですが、

なんと参列(見学)していた花嫁予備軍の方で

泣いているヒトがいました驚き顔

自分と重ね合わせて感極まったのでしょうか。

ワタシは初模擬挙式だったので、キョロキョロしたり

参列(見学)カップルの様子を観察したり、

忙しかったです←完璧目的見失ってます・・・


その後、婚礼料理の試食へ。

【和食バージョン】










【フレンチバージョン】












感想は、和食の方はお手頃な温泉旅館の

お夕飯的な感じで、

フレンチの方は、高校の時に行ったマナー教室

(ナイフ・フォークの使い方やマナーを学ぶ)

での食事に似ていて懐かしかったですにぱっ☆


昨今、一人5千円あれば(試食は@5千円)、

もっとイイモノ食べれるような気もしますが、

きっと気のせいでしょう。

友人の話によると、天ぷらが有名とのことですが、

出てきた食事がワタシの想定外のものだったため、

衝撃で記憶から抹殺されて思い出せませんわぁ


会場の様子はコチラ↓





最後に見積もりをいただいて帰りました。

なるほど、確かに良心的かもしれません。

が、サービス内容にみあった金額だとは

ワタシには思えませんでした。

むしろ割高のような気さえしたし。


担当いただいた方の対応も、老舗ホテルの方

らしからぬ印象。婚礼には、あまりホテルとしても

力を入れていないのでしょうか?

それともたまたまアタリが悪かっただけなのでしょうか。


でも、ハハに話したところ、ハハは友人の結婚式で

山の上ホテルに行ったことがあり、当時はとっても

素敵だったけどね~と言ってました。

老舗ホテルとして、親世代ウケはいいのかもしれませんね。