いよいよ、両家顔合わせである「婚約お食事会」

当日を迎えました。

ワタシは振袖の着付けがあるので、開始2時間前に

コンラッド東京に入りました。


こちらのホテルの美容院は「資生堂ビューティーサルーン」。

ワタシは、多少いつもより濃いメイクを済ませ(一応着物仕様ってことで)、

ヘアセットと、着付けをお願いすることに。


大安土曜ということもあって、結婚式があるらしく、

美容部屋には、親族の方やら、受付の友人女子と思われる方々やら

でごったがえしてましたびっくり

ご友人の年齢層から察するに、結構お若いカップルの挙式と推測。

ウワサによると、お式はかな~りイイお値段と聞いていたので、

お若いのにすごいなあ~と感心。


1時間少々で、ヘアセットと着付けが完了。

着慣れてないので、着ただけでかなりの疲労感がガーン

早速ロビーのラウンジで、お茶をして皆さんを待つことに。

後方の席には、振袖を着た女子&ご両親が「イクヒサシク、

イクヒサシク・・・」と口上らしき練習をしていました。

やっぱりお日柄がよいので、結納も多かったようです。


しばらく経って、カレとご両親が到着。カレが東京駅まで迎えにいって、

タクシーで3人で来たので、問題なく到着。

その後、ワタシの両親、カレの妹さんと出席者がそろい、

「風花」さんに移動。


快晴で、景色もバッチリ綺麗で、思わずニンマリにひひ




席につき、落ち着いたところで、お食事会の開始ですうまい