ついに決めました~smile

パンフレット見て、気に入ったものを実際お店に見に行き、

試着(?)し、決定したのが、コチラ↓

ティファニー さんの、ダイヤモンドリングですダイヤ


最初、普段もいつナンドキでも使えるように、

エタニティリングがいいかな、とも思っていたのですが、

やっぱり「婚約指輪」らしく、立て爪とかの1粒もいいなぁ~、

などと、迷いだしてしまい、結果、

周りにダイヤ&真ん中にもダイヤの

「ラウンドブリリアント&ビーズセッティングバンド」になりましたニコニコ


わりとスタンダードなデザインなので、

どちらのブランドでも同じようなタイプのものがあったのですが、

ティファニーさんに決めたのは、どの店舗(デパートに入ってるとこも

路面店も)店員さんの対応がよく、丁寧に接客していただいたのが

好印象だったのと、やっぱりアノ、ティファニーブルーの箱がねぇ恋の矢


カレは自分の探究心を満たすことに貪欲なタイプ(?)なので、

ダイヤの4Cについて説明をうけたところ、実際購入の際には、

同じデザインの指輪で、4Cで微妙に異なる指輪をいくつか用意してもらい、

クラリティを比較するために、お店の方にルーペを用意していただいてましたビミョー

店員さん、笑顔で「ご用意いたします」とおっしゃってくれましたが、

そんな客っていないですよね・・・


ルーペを受け取ったカレは、熱心にダイヤをのぞいており、

店員さんの「なんだか使い慣れてるようですが、お仕事でもお使いですか?」

という問いかけにも、反応がないほど集中していたので、

ワタシ「いや、たぶん仕事では使っていないと思うんですけど」と答えて、

ひととおり見終わった後、

カレ「仕事でルーぺは使わないんですけどね。でもわかりました!

今回ご用意いただいた範囲のモノは、素人目では違いがわからない

ものなんですね。キズとかゴミも、ルーペで見ても全然わかりませんでしたにこ


・・・・。

散々見た結果、それかい?!

と突っ込みましたが、カレは満足げだし、店員さんズッコケてるし。

わからないと言うわりには、クラリティのランクも良いものを

選んでいたので、ますますわけがわかりませんでした笑

でも、素敵なリングをもらって、本当に嬉しいものですラブラブ音譜

カレに感謝嬉しいッ☆


もし、ワタシの指が細くって長くって、大きい手の持ち主だったら、

違うものを選んでいたかもしれません。

素敵だなぁ~、と思っても、実際指にはめてみると、

似合う似合わないってあるんですよね~。


こんなに色々なお店を見て回ったのは、初めてだったので、

ちょと楽しかったです笑顔(色無し)

でも、噂のハリーウィンストンには、足を踏み入れることが

できなかったのが、ちょっぴり心残りです。

友人の話によると、表参道ヒルズだったか、ミッドタウンは

店員さんがゾーンディフェンスで、鉄壁の防御をみせるとのこと。

場違いな客防止??是非体験したかったのですが、

小心者ゆえ、チャレンジ出来ず苦笑

まぁ、またの機会にってことで←たぶんそんな機会はないけど