予約が完了したところで、準備を開始!


リンゴ人数の確認

カレの方は、ご両親、妹さん(都内在住)の家族全4名。

ワタシの方は、チチハハの3名。

計 7名 でフィックスしました!


ワタシのアネに、ハハがコンラッドの和食やさんでナイフとフォーク

という情報を漏えいをしたらしく、

「ワタクシタチも行かなきゃでしょ~」と、夫婦で行く気

まんまんでしたが、臨月のはちきれんばかりのお腹で

予定日1週間きっててそれはないでしょ、ということで

丁重にお断りさせていただきましたにひひ


ワタシのオトウトに関しては、オトウトの婚約時(四谷の

ミクニさんでしたしょぼん)に呼ばれなかったことを根に持って、

声をかけないことに得意げウシシ。


まぁ、また改めてご紹介するということで、今回キョウダイ

関係はスルーしてみました。



リンゴ婚約記念品の用意

「結納」というかたちはとらないので、いわゆる結納セット

(結納Yenやらお飾り?等)は準備せず、


カレ→ワタシ 婚約指輪

ワタシ→カレ 婚約時計  を贈り合うことに音譜



リンゴ招待状の準備

といっても、両親用に改めて、場所や日時のご案内と、

カレのご両親にはお手紙ついでといってはナンですが、

ワタシの家族構成(各々の特徴やら性格やら職業、また

実家の住所や電話番号などの連絡先もついでに)

の軽~い紹介文をつけて。

両親同士は初対面なので、会話の糸口になればと。

カレも以前、ワタシの両親に同じような家族紹介カード

(?)のようなシロモノ(PCで作成した凝ったモノ)を

くれていたので、内容はパクりました。


あとは、当日着る予定の振袖の用意をハハに頼んだり、

簡単な流れをカレと打ち合わせしたりしましたニコニコ