カレ→ワタシのうち(都内)

ワタシ→カレのうち(静岡)


と、結婚報告(決意表明?)を無事済ませ、

両家顔合わせをすることになりましたはい


ありがたいことに、カレのご両親が

うちへご挨拶に上京してくださる、ということに。

すごく遠いというわけではないのだけど、まぁ

いっぺんでやれるところまで、ということで、

両家顔合わせ+婚約発表(?)+婚姻届の署名(各父)

+新居や結婚式についての進捗報告&打ち合わせを

目的とした「婚約お食事会」とすることに。


カレ&ワタシ主催で、両親を招待するという

かたちにしたので、ワタシ、お食事ドコロ食事を探しました。

条件としては、


■品川or東京付近

  ・・・カレのご両親が新幹線でいらっしゃるということで

    アクセス的にこのあたりがよいかなぁ~かと

■和食

  ・・・ハハは「私、やっぱり和食が一番好きだわぁ」と和食を

    食すたびに力説するので。年だしね。

    あと両親同士も初対面だし、気軽にお箸でいただける

    ほうがよいとの判断もアリ。

■結納プランみたいなのがあるお店だと尚良

  ・・・結納というかたちをとるわけではないけど、

    個室であることと、やはりメデタイ席なので、

    お料理が祝宴仕様だといいなと思い、

    それならパックになっているところが楽ちんかと。


色々検討した結果、決定したのは

「コンラッド東京」日本料理「風花」さんです。

http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/kazahana/index.html


アクセスとしては、ドンピシャでイイ!というわけでは

ないけど、東京駅からタクシーで問題ないかと。

個室から浜離宮が眼下でお台場・レインボーブリッジも

見渡せるってことで、わりと「東京」っぽさも感じられて、

上京してくださるカレのご両親にも、楽しんでいただける

かなと思いまして。


何よりワタシ、コンラッドに一回行ってみたかったっていう

ミーハー心もありますけど(^ε^)

あと、当日は最後の振袖を着たい!ということもあり、

着付け等のことも考えると美容院併設=ホテル、

と絞れて、わりとサクっと決まりました。


カレや双方の両親からもOKがでたので、これで本決まりですチョキ