今日はカゼをひいたので仕事を休んだ。
朝は熱があったんだけど、午後はちょっと楽になったので結局良いメンタルヘルスデイだ。
仕事が詰まっていたり、忙しかったり上手くいかなかったりすると、結局身体にくるのだ。
休息は本当に必要なことだ。
というわけで、一日週末が多かったのでゆったりと...というかうじうじ色々悩んだ。
晴れて(?)最近、あと3年以内に結婚について決着をつける事に決めた。2人で決めた。
アルゼンチン海軍は士官学校を卒業したらすぐ結婚する人が多いらしい。
しかも外国人と結婚する人も多いらしい。
...、と私を勇気付ける為か彼は言うが、訊いてみたらアジア人は今のところいないらしい。
正直な男は損するのだ。
とは言えヨーロッパ人妻やアメリカ人妻は多いとの事なので、とりあえずはスペイン語しゃべれなくても大丈夫らしい。英語で通じる。もしかしたら習うのも簡単かもしれない。
あと3年したら私は25歳だし、今の仕事は遣り甲斐はあるけどキツいから片をつける気になれるかもしれない。私も彼も子供が2人は欲しいから、24,5で結婚したらちょうど良いかもしれない。
そんな事をうじうじ考えていた...。
家をでたことがない女にはなかなか想像しづらい未来なのだ。
果たして母は私をあっさり手放してくれるでしょうか。ハッキリ言うとそれが一番恐ろしい。
どうせ結婚するなら一生うまくやりたい。
だけどそんなプレッシャーを感じて結婚してしまったら、上手く行くわけない。
気楽に、地のままで生きて、それがぴったり合えばそれが一番いい結婚だと思う。
外国人と付き合う良さは、相手のちょっと嫌なとこも結構簡単に仕方ないと思えてしまうところだ。
相手が日本人だったらそうはいかないと思う。
外国人を追い回す女の子は嫌いだといいながら、結局私も上手に日本人と付き合えない「外人マニア」の一人なのかも、と思いちょっと暗い午後だった。
多分私は2年後には結婚して、アルゼンチンに行く。
だから私を知ってる日本の皆さん、遊びに来てください...。
彼が遠征してる時は一ヶ月単位で泊まっていっていいから。